忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEWRCの記事
2024-04-20-Sat 02:38:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-09-08-Sun 13:45:15 │EDIT

みなさんこんにちは^^

WRC8、ようやく落ち着いて乗ってみましたb



これはイイものだ!w



WRC7のようないわゆるリッジ挙動は完全に払しょくされたと思いますb

WRC8はかなり真面目に作ってるようです。

良いところ

ドリフトを維持出来るようになったのは地味にデカイ
セッティングによって挙動がかなり変わるのもイイ
ジャンプ着地の姿勢によっては制御不能になったり、水たまりでハイドロで吹っ飛んだり、コース脇のちょっとした凸で車が引っくり返ったり
実際のコースが100本程度あり、とにかく楽しめる
FFBとサウンドは相変わらず良く出来ていて、連動して状況をこちらに伝えてくれる。特にターマックはスキール音大事


悪いところ

挙動はかなり改善したけど、実際よりまだまだイージー
タイヤの計算はちょっとざっくり気味
破損表現がまだまだ。もっとぶっ壊せ
コースの再現度は上がったけど、まだまだもっと路面の状況を複雑化してほしい
グラフィックは及第点レベル。リプレイは改善したけど、イマイチな場面多し
雪降ってる設定でも雨みたい


と、こんな感じで、個人的には80点くらいあげたいです。今回で、コドマスのF1シリーズくらいまでは上ったと思いますb


悩ましいのは、F1もWRCもこれ以上ガチシム方向に向かうと多くのプレイヤーが脱落していくところ。

ガチシムによるMODのほうがリアリティは高いですが、今度はガチシムにはF1やWRCのシーズンを楽しむモードがないってところ。長くは遊べないのよね。

こう考えると、DR2はどっちつかずなのが難点。シムとしてもガチ方向には行きたくなさそうだし、さりとてWRC版権は取れないからオリジナルキャリアでしかない。ならばe-Sportだ!となったんでしょうが公平を期すためにFFBをクソにするしかなかった。。。ていうね^^;



さぁて、次戦ラリーターキー(トルコ)の予習でもやってきますかぁ!



あ、ちなみに、リプレイ動画とかYOUTUBEで見るとなんかWRカーがカッコ悪かったりしますが、その場合大概車高がデフォルトになってるだけです^^;

少し下げると実際のWRカーみたいにカッコ良くなります。最初のSSのように。
PR
2019-09-06-Fri 06:49:40 │EDIT

みなさんこんにちは^^

やっとEpic Games Storeに表示されて買えるようになりましたが、、、

気付いたのが本日早朝ということでOrz

しかも悲しいことに今日明日は出張で神奈川Orz

朝ちょっとだけやってみたんですが、、、



全然別ゲーw

挙動に関してはかなり改善された分、恐ろしく難易度が上がったように思います^^;

時間がないのであまり出来ませんでしたが、7までの良さを残しつつかなり良くなっているようです。


土曜日に走り込んでいってみようと思いますb
2019-09-05-Thu 16:08:12 │EDIT

みなさんこんにちは^^

WRC8がどうもEpic Games Store 1年間独占販売になるんだとか。。。

しかも、発売日が9/10?

PC版はプレオーダーもないようで、Epicのサイトにもいまだ登場していません^^;

STEAMのほうは、いつのまにか2020年9月に変更になっとる!


今時、ゲームの独占販売って意味あるのかなぁ。。。eSportのスポンサーとかにでもなったとか?


よく分かりませんが、はよ発売しろw

2019-08-26-Mon 21:16:06 │EDIT


みなさんこんにちは^^

週末のラリードイツ、ブドウ畑を疾走するWRカーがカッコ良すぎでした。

WRC7で見てた風景まんまで面白かったですb

そして、結果はトヨタの1,2,3フィニッシュ!

タナックが速すぎですねぇ^^;イケメンヌーヴィルがトラブルに沈んだのが残念。

日本人の勝田がトヨタで頑張ってたのは結構感動しました。初参戦がドイツって恐ろしい。。。

ドイツってニュルにしても、おっかないコースが多いんでしょうか^^;



WRC8は、STEAMでいまだに先行予約が出来ない状況で心配です。。。まさかの延期あり?

なんか動画見てたら結構いい感じなので、とっととプレイしたいですねぇ。

コドマスのF1よろしく雰囲気ゲーを突き詰めていってる感じだとは思いますが、WRC参戦を疑似体験出来るてのは楽しそうですねぇ。SS数も増えてるみたいだし、毎年更新して実際のWRCと同じSS数にまで出来たら少々の挙動の問題は全然気にならないと思うんですが。雰囲気ゲーの極みを目指してほしいもんですb

あともうちょっと壊れやすくしてほしいなぁ。。。
2019-08-21-Wed 16:09:35 │EDIT

みなさんこんにちは^^

なんか巷では9/5じゃないかって噂も。。。

にしても、Steamでいまだに予約出来ない状況で、どうもEpic Games限定じゃないかってハナシも出てますが。。。

しかしなんでここんところ毎日毎日WRC8のプレイ動画がUpされてるんでしょうか^^;

開発者のアカウントなのか分かりませんが、とにかく!コースに関してはスゲーの一言!

まだ車両挙動スクリプトに関しては何とも言えませんが、本日の動画にて定常円旋回が出来てそうなのをハッケン!




3人称視点なのでリッジレーサーぽいですが、ひとまず定常円旋回が出来るようになったとしたらそれはWRC7から相当進歩した証!

後は長いカーブでドリフトを維持してドキャーーーっと走り抜けられるか、ですね。(これは今回も無理ぽい・・・



しかし実際問題どうなんでしょうね。

現代WRカーのオンボード動画見てると、ハンドリングがすこぶる良くて立ち上がりはあっという間に姿勢戻してゴリゴリ直進してるんですが、

これはドライバーのウデなのかそれとも車の性能なのか。デフの設定次第でもありえるしドライバーの超絶荷重コントロールもありえる。いやどちらもとか。

よくプロドライバーの監修とか宣伝に使われるけど、あまり意味ないなと思うのは、プロは余計な操作しないから挙動のアラが見えないんじゃないかと。それと、ゲームの全体のレベルが分かるくらい色々なシムに乗ってないと妥協点が妥当かどうかの判断が出来ないだろうし。後はまぁまぁ忖度ってのもあるでしょうし。

リチャードバーンズだってRBRが実際のラリーカーと同じ動きだなんて思ってるはずないわけで、ミスしないだけに気付かないのかどこかで妥協してるのか開発者に忖度してるのか、それともそれぞれ少しずつあるのか。

こーゆーこともレースゲー好きな友達と論じたりするのが楽しいですよね(変人



面白いことがもう1つあって

DiRT Rally 2.0のように、車両挙動に関してはかなり計算されているけど、コースがフィクションで路面がイージーなのと、

WRC7のように、車両挙動はカジュアルだけど、難易度クッソ高いリアルコースのうねうねバンプなのは、

一体どっちが楽しいかってこと。これは大いに議論の余地あるんですよねぇ。

途中で深くなるカーブの場合は、荷重を少し前に移してドリフトのアングルを変えたり出来るのはDR2の楽しいところ。立ち上がりもアクセルの開度でリアタイヤのグリップを調整したりと車を操る楽しさはよく出来てると思います。

WRC7はとにもかくにもリアルコースの難易度がクッソ高いのでマシンをねじ伏せる感じ。汗だくになってマシンと格闘するんですが流れる景色が見たことあるんで没入感の高さはピカイチ。ちょっと病みつきになる楽しさだと思います。

ま、今んとこ、DR2の挙動も知れたもんだし、WRC7のコース再現度も知れたもんなので、どっちもどっちなんですが^^;ていうかそもそもラリーゲームでガチガチシムにしたら楽しめるのか?!て問題もありますw

ところが今回のWRC8のコースはかなりイイんじゃない??挙動も定常円旋回が出来るレベルにはなってきてるし。


ここで少しリードしてもらって次のDRでぶち抜いて欲しいなぁ。。。コドマスにもWRCのライセンス売ろうよ・・・とりあえずジャンプからの着地くらいはFFB返そうよ・・・



余談ですが、

個人的には、雑多な車種を1つのスクリプトで制御するのはちょっと無理があるように思います。WRカーとGT3カーは構造からして全然違うのでこの2つを整合させるゲームを作るより分けた方が建設的だと思います^^;

しかしそうすると、グラベルとターマックの両立が難しいラリーゲームは茨の道ですよね^^;

しかもコースによってはグラベルもターマックもあるからコースごとに切り替えることも出来ないし。。。
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/wrc/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]