忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : 色々と

[PR]

2024-04-24-Wed 12:54:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : 色々と

2015-09-17-Thu 22:40:39 │EDIT



みなさんこんにちは^^

身内だけで楽しんでまーすみたいなノリが嫌い、、、と言ったくせに、パスワードがむしろ難解なクイズになっていた件Orz

失礼しました^^;『taihijo』が正解なんですが、JOはJYOと打つ人もいますかね。まさぶーさんにまで飛び火した難解クイズ。。。以後気をつけます^^;


Mazda Challenge II なんですが、なぜかアプデ後だとは思うんですが赤城でAIがゴール出来なくなる問題が発生しており、ちょっと頓挫中。秋名もまだレースできる状況じゃないし、なんだかやりたいことが出来なくて進展しません^^;


それから、お次のお題は


これかな~?なんてぼんやり思ってます。ありそうでない車シリーズになってますねw

アタクシの世代では、これは外せないw

ただ、助手席にしか乗ったこと無いので、フィーリングはGT5とForza4でちょっと掴んでこようと思ってますb


それとそれと、

>>アセットコルサMODフォーラム(待避所コメンテーターオンリー)<<
MODフォーラムのリンクです。まさぶーさんお待ちしてますb(コメント欄にリンク載せると禁止ワードエラー出ちゃうのでこっちに書きました

『基本お互い様』ということでやってます♪
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ありがとうございます。
早速アクセス先を載せていただいて、ありがとうございます。宜しくお願い申し上げます。
まさぶー2015-09-17-Thu 23:07:23EDIT
よろしくです~^^
>まさぶーさん
一応、フォーラム内見れるようにしたつもりですが、大丈夫かどうか一度確認お願いします^^

ホイールについて、質問トピックとか立ててもらえればありがたいですb
ヴォーグ2015-09-18-Fri 07:02:28EDIT
無題
JYO
と、打ってた私が通ります( ゚д゚; )
ジャガビー2015-09-18-Fri 07:05:00EDIT
あらやだw
>ジャガビーさん
ローマ字打ち込みって何気に高難易度クイズだったんですね。。。^^;ほんと失礼しました><b
ヴォーグ2015-09-18-Fri 07:07:26EDIT
無題
いえいえ^_^;
こちらこそ柔軟に対応すれば良かったっす
(`・ω・´;)
トイレに貼ってあるポケモンのローマ字表に殺られました(´・ω・`)
ジャガビー2015-09-18-Fri 08:42:56EDIT
なるほどw
>ジャガビーさん
そんな展開があったとは!><b

ヴォーグ2015-09-18-Fri 14:40:06EDIT
86ぅGT-FOURぉ
(* v v)・・・ぼくぅなんちゃてぇ1号機ぃ最後のぉ1台をぉ
4駆ぅにぃしたのぉ
https://youtu.be/DiIat3jsoks

元ぉのぉサスぅがぁリアぁ流れやすいのでぇ
280ps受け止めぇきれませんのぉ

(* v v)・・・ボンネットぉ作りたくないのでぇ
HKSぅスーパーチャージャー240psにぃ変えようとぉおもっちょたのぉ

280ps対決ぅでけんくぅなっちゃうわぁ

どうぉしようかしらぁ
性能曲線をぉ入手ぅしたぁ~どんちゃん2015-09-18-Fri 18:53:26EDIT
ぶw
>どんちゃんさん
86がAWDに~~!><b

あれ?BRZってAWD出るんじゃなかったっけ?!
ヴォーグ2015-09-18-Fri 21:30:31EDIT
BRZぉ4WDぇ
(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)

スバルだからといってもBRZで4WDは作れない! clicccar.com(クリッカー)

トランスミッションの位置が低すぎてフロントデフへのトルクを取り出せない。そして前輪車軸のすぐ横には水平対向エンジンのヘッドが来ています。つまりドライブシャフトを通す場所が無い。
コピペぇのぉ~どんちゃん2015-09-18-Fri 22:00:35EDIT
はじめまして。よろしくお願い致します。
個人的MOD系疑問により以前より観覧させて頂いておりましたが。
お聞きしたい事も多々ありコメントを入れるか悩んでおりましたが32にお手を付けるようで挨拶より先にフォーラムに登録をしてしまいましたのでよろしくお願い致します。
ア-ルエックス2015-09-19-Sat 18:49:04EDIT
なるほど~
>どんちゃんさん
結局ダメだったのか~^^;
ヴォーグ2015-09-20-Sun 00:46:02EDIT
了解です^^
>アールエックスさん
MOD作成ということで閲覧&書き込み権限渡しておきましたb

お互い様でいきましょー♪
ヴォーグ2015-09-20-Sun 00:47:14EDIT
閲覧&書き込み権限をありがとう御座います。
ありがたく閲覧させて頂きましたが当方の理解力が・・・。
また当方のように0べ-スからは何も出来ない、切った貼ったの事しか出来ない当方が参加しても良いのかと。
何かトピックをあげてみようかと思いますが問題がありそうでしたら削除して下さい。
ア-ルエックス2015-09-20-Sun 12:12:24EDIT
GT86 4WD!!
どんちゃんさま。早速リプレイカム使っていただいてありがとうございます!(updateはもうちょっとお待ちくらさい)実は数日実車をいじっていたのでPCできませんでした。ヴォーグ様、スレ今日立ててみますので宜しくお願い申し上げます。
まさぶー2015-09-20-Sun 19:07:29EDIT
肝心なのは
>アールエックスさん
やる気です!><bそもそも、アタクシこそが正にさっぱり分からないところから始めてますので^^;
ヴォーグ2015-09-21-Mon 08:58:14EDIT
おぉ~
>まさぶーさん
実車イジりイイですねb

子供が大きくなったら1台買おうと考えてはいるんですが・・・w
ヴォーグ2015-09-21-Mon 08:59:14EDIT
最初の目的は32GT-Rにハネと4WD、とあるコ-スの移植。
多分似たようなきっかけだと思われますが。
現在は最初の目的は達しておりますので。MOD増やしや修正をしております。
で当方もFDを見たときに何故片目!?
て事で、雑でしたが目を閉じてロ-ルバー取ってハネを純正にしてパワ-落としてとかしていましたが。
ヴォーグさまにおまかせし、ひたすら移植を・・。多分CARとtracksで40くらいかな
しておりました。
以前から記事的に気になっておりましたが今回連絡を入れさせて頂きましたしだいでございます。


ア-ルエックス2015-09-21-Mon 21:16:53EDIT
40って!
>アールエックスさん
凄すぎですねb頑張らないとな~^^;

基本的に、僕の場合は日本車の拡充をしていきたいという感覚があります。少なくとも、速さだけはある一定の基準に合わせておきたいんですよね。一緒にレースして、「あれ、あの車いじょーに速すぎじゃね?w」ってのをなくせば、アザーカーとしての役目は十分果たせると思うのでb

トラックについては片道切符のものでどうやったらAIをゴールさせられるのかがまだ掴めてないんですよねぇ^^;
ヴォーグ2015-09-22-Tue 15:45:26EDIT
数ある程、駄作ゴミ行きも数多く。しょせん自家用です。
そうですね、当方は基本的に右ハンドルの日本車集めですね。左使用で出て来たのをあれ手この手で右にして(メ-タ-の針が出来ないのですが。)収集しております。もたもたしてる間にちゃんとしたのが出て来たりしますけど。(BNR33やEK9など)
AIの話ですがもしかするとコ-ス自体に問題があるかと思われます。
サ-キット型のコ-スであれば事故も多いですが回ってくれるのもいます。
が、赤城のようなA-to-Bタイプですと基本レ-スはしないですよね。ラリ-のような。
コ-スMODにしても無知識で作っていますがAIの場合A-to-Bタイプの場合ゴ-ル設定の手前で何故か止まります。原因はまだ不明です。
で、当方富士を作成、改良中ですがその過程で
最初は通常通りチェッカー部分でタイムオブジェを置きましたが、これだとレースで不都合(すぐに2週目になる)で苦肉の策でずらした結果、AIの動きに変化がありスタ-ト関係です。駄目な車は駄目ですが(後輪が切られている車)ある程度まともに走る車は問題は無くなりました。
(長いので切ります、失礼致しました)


ア-ルエックス2015-09-23-Wed 01:18:23EDIT
なかなか
>アールエックスさん
難しい問題ですね。コースの問題も全然分からなくて、鈴鹿のようなスタートとゴールが別の位置にあるものとか、AI作り直したらリプレイが壊れたり、、、

お互い試行錯誤しながらいきましょー♪
ヴォーグ2015-09-23-Wed 13:55:18EDIT
皆さま
ヴォーグ様、どんちゃん様、RX様、トゥードーヴ?さま、皆さまレベルがめちゃくちゃ高くて、一番低レベルな私もお仲間に加えていただいて、恐縮してますぅ。うっとーしーかもしれませんが、宜しくお願いしますね!
まさぶー2015-09-23-Wed 21:26:10EDIT
全然問題なしです
>まさぶーさん
レベルでいったら、僕もまだまだ2くらい?です^^;

みんなわかんないからむしろ試行錯誤があって面白いと思いますb
ヴォーグ2015-09-24-Thu 05:47:14EDIT
無題
AtoBタイプでAIをゴールさせる方法はあります、しかしカメラ設定のinoutPointの設定をやり直すことになるし、今後のアップデートで変更になる可能性もあります。
ど~じょ~2015-09-25-Fri 22:05:46EDIT
え~?!
>ど~じょ~さん
マヂっすか。どうやってやるんでしょ?!
ヴォーグ2015-09-25-Fri 23:59:41EDIT
無題
AtoBでAIがゴールしない理由はAIラインがフィニッシュ地点で切れていることによると思われます。
アセットコルサではラインがループしていることが前提でAIが動作しているようです。
よってループさせてやれば良いということで、AIのRecordを押してフィニッシュ後すぐにExitしないでBackToPitを選びます。
その後また走ってフィニッシュするとラインがワープしますがループして繋がります。
この方法の欠点はラインのワープ部分もポイントカウントされるのでカメラのinoutOintがずれてしまうことです。
ど~じょ~2015-09-26-Sat 15:46:40EDIT
うお!
>ど~じょ~さん
そんな裏技があるとは!ちょっと試してみますね。それは貴重な情報ありがとです^^

ちなみに、フォーラムのほうど~じょ~さんご本人で間違いないですよね?!最近、タイミングばっちりで全然違う人の申請があったりして混乱したので^^;
ヴォーグ@スマホ2015-09-26-Sat 17:15:16EDIT
失礼!、時間がかかってしまいました。
鈴鹿の件ですが当方筑波は(ベスモ~)にて理解はしていたのですが鈴鹿はあまり、で当方の富士67年が先ほど解決し鈴鹿修正してみました。
スタ-ト、フニッシュライン、当方勘違いしているかも(多少のずれです、人の居る場所に設定)
多分、同じ鈴鹿だとは思うのですが、当方のどれだったか?
トラックの話ですのでちょっと外れるかも知れませんが後ほどフォーラムの方へ写真あげます。

ど~じょ~さま、貴重な情報ありがとう御座います、お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。
軽く3回ほど試してみましたが、ラインはたしかに伸びたのですが当方のやり方が悪いのでしょうがスタ-ト地点が崩れてしまい、またその内にって感じですがありがとう御座います。少し引き出しが増えました。
ア-ルエックス2015-09-28-Mon 22:12:19EDIT
赤城で
>ど~じょ~さん、アールエックスさん
赤城でテストしようと思ったんですが、ピット位置がかけ離れてると問題あるみたいなので、ピット位置をスタート位置に合わせてみようと思ったんですが、、、

ksEditorでのシェーダー設定が死ぬほどいっぱいあって心が折れます^^;

車両MODがかわいく見えるw
ヴォーグ2015-09-29-Tue 07:31:09EDIT
無題
赤城だったらピットをホットラップの位置に変えたらうまくいきますよ、AIを作ってみました。
http://fast-uploader.com/file/6999070456717/
ど~じょ~2015-09-29-Tue 17:31:51EDIT
なるほど!
>ど~じょ~さん
よし、シェーダー設定頑張ってみますb

3DsimEDでいじればシェーダー再設定はいらないみたいですね。ただ、3DsimEDの操作が苦手なんですよねぇ^^;

fastlaneいただきました><b大変ありがたいです^^
ヴォーグ2015-09-29-Tue 17:57:28EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E8%89%B2%E3%80%85%E3%81%A8
忍者ブログ[PR]