忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : 夜MODが公式を出し抜いてるw

[PR]

2024-04-25-Thu 14:40:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : 夜MODが公式を出し抜いてるw

2018-05-31-Thu 06:29:22 │EDIT

みなさんこんにちは^^

succhaさんに教えてもらったんですが、

夜MOD、というより車のライトのシェーダーMODがリリースされましたb(64bit専用らしい)

>>Shaders Patch - Dynamic Lights サイト(海外サイトのため要注意)<<

環境を夜にするには別途天候MOD(首都高とかに入ってるもの等)が必要になります(うちのNight Race MODは太陽の光が強いのでダメ。あれはシンガポール専用)。

走ってきましたb

こりゃすげーw

完全に公式を出し抜いてますねwこーゆーの好きだわぁb

てか、、、これ最初から公式でも出来たんじゃ・・・w
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
アセットコルサに異変が…やべぇ(°_°)やべぇよ
公式なにしとんねん!Competizione作ってる場合違う( ˙-˙ )そのうちこっちで雨も降らしそうな勢いある…


これってライトの明るさとか自分で調整できますか?
夕猫2018-05-31-Thu 13:16:24EDIT
無題
これはすごいなぁ。週末試してみます。C1で試されました??
まさぶー2018-05-31-Thu 16:18:36EDIT
無題
早速入れましたが
これは....!
やばいですねwさらにAC楽しくなりますねw
Alpha2018-05-31-Thu 16:51:54EDIT
やべぇw
〉夕猫さん
ほんっとこれやばいですw公式が周回遅れでどうするとw

今のところライトの明るさは調整出来ないですね^^;まだまだバージョンアップしていきそうな感じなので期待して待ちましょー!
ヴォーグ2018-05-31-Thu 17:19:32EDIT
C1でも
〉まさぶーさん
どこのコースでも言えることなんですが、今のところは天候調整していかないといけないかなとは思います^^;

ほんとに周り真っ暗でヘッドライト頼みなのか、うっすらと見えていた方がいいのか、コースによりけりですね。
ヴォーグ2018-05-31-Thu 17:21:09EDIT
ですよねw
〉Alphaさん
今までは、夜走りたいな~!と思ったらPcars2起動してたんですが、これからはACでいいかなとb

でもまだ悪天候はPcars2なんで、誰か作ってーーー!!!
ヴォーグ2018-05-31-Thu 17:22:18EDIT
無題
https://youtu.be/wOyJ39pTqOA
C1ちょろっと走ってみましたが
やはりすごいです...
alpha2018-05-31-Thu 18:23:36EDIT
ほぇ~~
〉alphaさん
もはや別ゲームw

C1ってやっぱりContentManagerから起動するタイプのMODが一番いいのかな・・・
ヴォーグ2018-05-31-Thu 19:07:34EDIT
無題
contentmanagerの方は走れる距離が長いですけどAIはないんでどうしてもぼっちにしかならないんですよねぇ
Alpha2018-05-31-Thu 21:26:40EDIT
ですよね^^;
>alphaさん
あと、トンネル内のライトが明るすぎるのかちょっとエラいことになりますね~。

これはさすがに誰か調整してくれるかな?!

C1とこのMODは相性抜群ですねb
ヴォーグ2018-05-31-Thu 22:25:44EDIT
無題
初めまして。
このMODを入れてみようと試行錯誤してみましたが、機能してくれませんでした・・・
解凍後の各ファイルのインストール方法を教えていただけませんでしょうか?
fast1002018-06-01-Fri 00:04:45EDIT
えっと
〉fast100さん
解凍したら、『Shaders Lights Patch』フォルダの中身を『assettocorsa』フォルダの中に入れてあげればOKですb

ただし、64bit専用らしいのでそこだけ注意ですね。
ヴォーグ2018-06-01-Fri 05:32:08EDIT
シェーダー
じかに移しちゃうとシェーダーが変更されちゃうので、コピーをとっておくか、JSGME(というアプリ)を使う方がいいですよ。
JSGMEは置き換え後も元に戻すことができるので大変便利です。元サイトにも使うよう書いてますけどね^^
lumix_rockets2018-06-01-Fri 08:34:06EDIT
確かに!
〉lumix_rocketsさん
本体のデータを上書きしちゃうんですよね^^;
ヴォーグ2018-06-01-Fri 16:38:40EDIT
無題
〉ヴォーグさん
凄い単純な入れ方で面喰いましたがなんとか無事に使えるようになりました。ありがとうございますm(__)m
fast1002018-06-01-Fri 22:49:33EDIT
無事何よりb
〉fast100さん
分かってしまうと、え?!って感じですよねb
ヴォーグ2018-06-02-Sat 07:53:28EDIT
ACのポテンシャル
まだ試していませんが、公式のコースに雨を追加するmodがでたみたいですよ。

モウナニガナンダカ、、、
夕猫2018-06-03-Sun 13:27:19EDIT
無題
二つのMODをダウンロードしました。何処に入れてどうやって起動しればいいですか?
NONAME2018-06-03-Sun 16:05:33EDIT
マヂデw
〉夕猫さん
どこにあるんだろ。。。

Skyrimもそうなんですが、世界のMODパワーは凄過ぎです!特におそロシアが!w
ヴォーグ2018-06-03-Sun 17:20:36EDIT
入れ方は
〉NONAMEさん
解凍したら、『Shaders Lights Patch』フォルダの中身を『assettocorsa』フォルダの中に入れてあげればOKですb

ただし、64bit専用らしいのでそこだけ注意ですね。

↑までコピペ

ちょくせつぶっこむと、AC本体のデータを上書きしてしまうので、該当ファイルをバックアップ取るかツールを使ったほうがいいかもですb

わかんなくなっちゃったらassettocorsaフォルダをリネームしてSTEAMからVanillaを落としなおすのも手ですね^^
ヴォーグ2018-06-03-Sun 17:23:21EDIT
無題
〉ヴォーグさん

Racedepartmentにあります。

Assetto Corsa Wet Mod by A.Fracassoというやつです!
夕猫2018-06-03-Sun 17:44:55EDIT
あら
〉夕猫さん
消されちゃいましたね^^;落とし損ねたOrz
ヴォーグ2018-06-03-Sun 20:10:49EDIT
無題
〉ヴォーグさん
oh...何か問題でもあったのかな(°_°)残念
夕猫2018-06-04-Mon 13:07:55EDIT
なんでしょね
〉夕猫さん
Officialのデータを改変してアップロードしたらダメとかそんな感じかなぁ。。。探しても見つからなかったですね^^;
ヴォーグ2018-06-04-Mon 17:01:11EDIT
ネットの海は広大よ
とゴーストインザシェルのセリフから。。
見つけましたよrain mod確かに消されたのと同じ内容だと思います。

では、ここからどうぞ^^
http://acmods.net/tracks/assetto-corsa-wet-mod/
lumix_rockets2018-06-05-Tue 04:22:37EDIT
うほw
〉lumix_rocketsさん
広大ですねぇ~b

確認してみたら公式のファイルをアップしてるわけではないみたいですね。ん~、、、何がダメなんだろ^^;

まぁ、RDにアップするのはちょっとマズいかな?
ヴォーグ2018-06-05-Tue 16:08:35EDIT
すごい!
fakelightは面倒だったので
これは嬉しいです。
Breiz2018-06-06-Wed 18:17:27EDIT
確かに
〉Breizさん
あれはちょっと抵抗あって導入してませんでした^^;こっちは簡単で楽ですねb
ヴォーグ2018-06-07-Thu 05:56:00EDIT
無題
はじめて書き込みさせて頂きます。
今回のDynamic Lights Modは凄いですよね!
Assetto Corsaでのナイトレースが本当に楽しくなりました!

そこで質問なのですが、私はContent ManagerとDynamic Lights、そしてgood and bad weather SUITEなどを使用して
現地の時間と天候をリアルタイムで反映したコースコンディションで走るようにしているのですが、
ここで紹介されているassetto-corsa-wet-modは、ある特定のコース(Assetto corsa純正コースのみ?)が変化するものですか?
もしくはTrackModとして追加した純正以外のコースにも対応しているものなのでしょうか。

good and bad weather SUITEを導入していると降雨のようなエフェクトがありそれで満足していたのですが
assetto-corsa-wet-modの導入により「特定のコースだけ異なった雨表現」になってしまうのかと
導入に二の足を踏んでいます(^^;
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


Alphaさん

>contentmanagerの方は走れる距離が長いですけどAIはないんでどうしてもぼっちにしかならないんですよねぇ

Content MabagerでもAIとのレースは出来ますよ?
実際に私はContent Mabagerを使ってGT3専門のレースをAIと競っています。
私は好きなNISMO GT3しか使いませんが、各サイトから車を集め、GT3のみ24車種/24台でレースを楽しんでいます。
Content Mabagerはイベント単位でプリセットが保存できるので、非常に重宝しています。
ご興味があれば微力ではありますが方法等のアドバイスは出来ますので、ご返信ください。

(ヴォーグさん、勝手に連絡場所に使ってスミマセン(^^; )

長文失礼しました。
tomtom2018-06-07-Thu 09:48:30EDIT
訂正です…
"Content Mabager" ではなく "Content Manager" です
パスワードも設定していなかったので修正できず…
以後気をつけます。
tomtom2018-06-07-Thu 09:55:19EDIT
Wet MODは
〉tomtomさん
公式のいくつかのコースの路面をウェットにするMODですね。他、PPfilterとWeatherが同梱されていますので、他のフィルタや天候MODとバッティングしそうです。

車内視点においてはウェットコンディションで走ってるようなサウンドになりますb

他のコースでも、ツールさえあれば多分同じことが出来るはずです。

ちなみに、Alphaさんが仰ってるのはCMでしかロード出来ないC1コースのことですね。あれは確かスタートポイントもAIも設置されていないので、そのままではレース出来なかったかと思います^^;
ヴォーグ2018-06-07-Thu 12:36:02EDIT
ありがとうございました!
ヴォーグさん

WetModの件、解説ありがとうございます。

やはりコース限定のModだったのですね… 個人的にはちょっと残念ですが、
あの濡れた路面の表現は見る価値はありそうですね!
G&B weatherとのバッティングが怖いですが、室内サウンドの変わり具合も聞いてみたいので、
時間のあるときに色々とバックアップをとった上で慎重に試してみたいと思います。

そして「AIが無い」というのはC1の話だったんですね。失礼しました。
私の勘違いで長々とコメントを書きこんでしまい申し訳ございませんでした。
tomtom2018-06-07-Thu 13:11:51EDIT
よく聞いてみると
〉tomtomさん
雨音なのか走ってる時の音なのかイマイチ分かりづらかったです^^;

ただ、走り出さないと鳴らないので、雨音ではないかな?

Rainmakerという疑似的に雨が降ってる感じのMODはありますが、雨は公式に任せた方がいいかも?!
ヴォーグ2018-06-07-Thu 17:49:19EDIT
Rainmaker、いいですね!
>ヴォーグさん

Rainmakerの紹介、ありがとうございます!
WetModはちょっと保留して先にRainmakerを試してみました。

私のPCは数世代前の物(core i7 860 + GTX1070)である為重くなることを覚悟の上での導入でしたが、予想より軽くて驚きました。

下記の状況で全くカクツキは感じられず非常にスムーズに走れました。
・circuit: Sepang International Circuit ver1.0 OSRW fix
・Weather: Rain heavy_dynamic(G&B Weather)
・Time: 18:00
・出走台数: AI+自車で24台(全てGT3)
・Dynamic Lightsによるライト点灯(AI/自車)

他車の水しぶきはG&B Weatherで再現されていましたが、これに降雨の表現が加わったことにより雨中走行の雰囲気がより一層高まりました!
(走行中にワイパーが動かせないのが本当に残念です)
WetModも後日試してみるつもりですが、正直、Rainmakerで十分満足していますw

前記のとおりリアルタイムの天候反映で走ることを常としているので今後は悪天候が楽しみになりました!

良いModを紹介していただき本当に感謝致します。
tomtom2018-06-07-Thu 22:10:07EDIT
Rainmaker
〉tomtomさん
重くないのがイイですねb
ワイパーは、car_wiper.ksanimをlights.ksanimにリネームしてライトボタンを連打、という無茶苦茶な荒技がありますw雰囲気は出ますb
ヴォーグ2018-06-08-Fri 05:13:48EDIT
夜のサルテサーキット
サルテサーキットに夜間の設備照明がついた「Circuit 24H Lemans 2017 Version 2.0」がRDに出ましたね!
先ほど試走しましたが、Dynamic Lightsがあることはもちろんですが、AssettoByNightのMoonriseやSimRacersJapanさんのSRJ Night Packとの相性が良くサルテの夜間走行が一気に楽しくなりました(^^
ガードレールにリフレクターが付いたことでコースも把握しやすくなった感じです。

ルマンウィークに間に合わせてくれて、作者さんに大感謝です><
今晩からはJSportsでの生中継を見ながらサルテサーキットを走りまくろうと思いますw
tomtom2018-06-16-Sat 11:45:15EDIT
サルテいいですねb
〉tomtomさん
後はコースの照明に光源が着いたら完璧ですねb誰か作って~><b
ヴォーグ2018-06-17-Sun 08:09:06EDIT
無題
> 海外サイトのため要注意

!???!?!!???!?!?!?!?
NONAME2018-07-10-Tue 21:13:27EDIT
英語サイトに
〉NONAMEさん
リンク貼る際のただのお約束です^^;
ヴォーグ2018-07-11-Wed 07:21:44EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E5%A4%9Cmod%E3%81%8C%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%92%E5%87%BA%E3%81%97%E6%8A%9C%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%8B%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]