忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : 夜MOD Shaders Patch - Dynamic Lights 導入方法 ※2018/06/11追記

[PR]

2024-04-20-Sat 03:27:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : 夜MOD Shaders Patch - Dynamic Lights 導入方法 ※2018/06/11追記

2018-06-05-Tue 16:32:28 │EDIT

みなさんこんにちは^^

導入がうまくいかない人がいるようですので、自分の備忘録も込みで書いておきます。

分からないことがあればコメントくださいb

--------------------
※2018/09/10追記
v0.1.22では、extensionフォルダとdwrite.dllだけになりましたねb


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※2018/06/11 追記
v0.1.19 から dxgi.dll と d3d11.dll が必要なくなり、dwrite.dll に変更になりました。
導入方法は今までと同じです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以下、古い記事ですが基本的な流れ ↓

1.まずは
 >>Shaders Patch - Dynamic Lights DOWNLOAD<<
 こちらからDLしてください。

2.DLしたものを解凍したら、Shaders Lights Patch フォルダの中身を assettocorsa フォルダにぶち込みますが、本体データを上書きしてしまうので system → shaders → win フォルダをバックアップしておくといいかも。

3.ACを起動して、Option → General から Force 32-bit にチェックが入っていないか確認。入っていたら消します。


4.C1あたりから夜の天候を選択し、てけとーなコースを選んでロード。左下に(64bit)の文字が出ていれば大丈夫なはず。よくわからないけど、Windowsが64bitじゃないとダメとかあるかも?


5.あとはゲーム内で確認。


これで大丈夫、のはず?!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
導入成功しました!
導入成功しました!
頂いたコメントは全部クリアしていたのですが、リンク先のトラブルシューティングにもある「dxgi.dll」では動かない環境だったようです。
最新のv0.1.17の「d3dll.dll」版をACでインストールしJSGMEでアクティブにしたところ成功しました。
いやこれ素晴らしいですね!
いろいろとありがとうございました。
kokokobabu2018-06-05-Tue 22:03:53EDIT
おめれとう
ございまする
まさぶー2018-06-05-Tue 23:00:03EDIT
おー!
〉kokokobabuさん
なるほど~。おま環でもなかったんですねbそれじゃ動かないわけだ^^;

結構凄い勢いでアプデ入ってますね。無事起動出来て良かったです^^
(役には立ってませんが・・・

夜のACを満喫してください><b
ヴォーグ2018-06-06-Wed 07:05:16EDIT
間違いました、
「d3dll」ではなく「d3d11」ですね。
なんかいつも間違えてしまう。。。

アップデートはもの凄いペースなので
導入済みのみなさんも要チェックです。
kokokobabu2018-06-06-Wed 20:44:39EDIT
今日見たら
〉kokokobabuさん
もう0.1.18になってましたb
頑張ってますねぇ~^^
ヴォーグ2018-06-07-Thu 05:58:15EDIT
無題
まってくれshaders light patchの中身は extension description.jsgme dwrite.dllだけではないのか?
NONAME2018-09-08-Sat 23:43:16EDIT
早速
〉NONAMEさん
直しておきました!ありがとうございまっす!
ヴォーグ2018-09-10-Mon 05:51:12EDIT
エラーが起こる
長文です(エラー内容)
Warning 
Custom Shaders Patch:failed to access some of AC entries, patch won`twork, Please make sure you`re using correct AC version(v1.16.3,64bit) and have original acs.pdb in AC root folder (correct size 67,596 KB)と出るのですがどうすればよいでしょうか?
Don Name2019-01-21-Mon 22:38:00EDIT
ひとまず
〉Don Nameさん
ACを64bit起動していること、acs.pdbがルートフォルダに存在していること、の2点を指摘されているようです。ご確認ください^^
ヴォーグ2019-01-22-Tue 05:40:52EDIT
どっちも問題ないはず・・
きちんと64Bit起動&ACルートフォルダにacs.pdbファイルが入ってます。なんでだろう・・でも対応早いですね、気づかなかった^^;
Don Name2019-01-24-Thu 19:58:12EDIT
なんでしょね
>Don Nameさん
文を翻訳するとそんな内容なんですよね。SLPのバージョンを変えてみるとかどーでしょ?

ブログの新しい記事に載ってるのでそちらから飛んでいってDLしてみてください~b
ヴォーグ@携帯2019-01-25-Fri 05:46:59EDIT
無題
記載しているアドレスからダウンロードできますか?更新されてダウンロード場所変わったのでしょうか?
ルル2019-10-22-Tue 14:51:48EDIT
無題
>ルルさん
横からすみません。

Shaders Lights Patchのダウンロードのことですか?
ちょろっと見たところダウンロード制限か何かにあたってるようですね。
いずれにせよここのは古いのでDiscordの「AC Custom Shaders」から落としてもらったほうが確実かと思います。
「discord AC Custom Shaders」でググれば辿り着けるはずです!
tomtom2019-10-22-Tue 17:44:47EDIT
ですね!
〉ルルさん
tomtomさんが書いておられるように、Discordから最新版落とせます!
さっき確認したらv0.1.25preview205でした~。


最初の登録がめんどくさいですけどね^^;
ヴォーグ2019-10-22-Tue 20:51:26EDIT
無題
tomtomさんヴォーグさん、ありがとうございます。
無事落とせましたが適用できません…
Content Managerで適用になっているのですが、天候変更しても時間の変更が18時までです(´;ω;`)ウゥゥ
ルル2019-10-22-Tue 21:42:05EDIT
無題
tomtomさんヴォーグさん、ありがとうございます。
無事落とせましたが適用できません…
Content Managerで適用になっているのですが、天候変更しても時間の変更が18時までです(´;ω;`)ウゥゥ
ルル2019-10-22-Tue 21:57:54EDIT
Sol
〉ルルさん
Solをインストールする必要があったかと思います^^
Racedepartmentで公開されてますb
ヴォーグ2019-10-22-Tue 22:01:27EDIT
無題
ヴォーグさん
Solもセットしましたが変わらず・・・、で気になったのですがcontent managerでSolがActiveになってますが、settingのmodsの項目でなにか設定が必要でしょうか?グレーアウトで選択できません(ライト版だからでしょうか)
ルル2019-10-22-Tue 22:53:19EDIT
Driveのとこ
〉ルルさん
Timeは夜設定出来ませんか??
ヴォーグ2019-10-23-Wed 05:53:12EDIT
無題
ヴォーグさん
Timeの所で23:59まで設定出来ましたが、実際始めてもいつもの昼間のままでした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
WEATHERで適当にSol・・・を選択していますが変わらずです、なにを選択しても変わりません。
今回導入してるのは首都高コースと一般車両AIと夜間への調整ですが夜間のみ適用できません(><)
ルル2019-10-23-Wed 21:01:47EDIT
無題
ヴォーグさん
Timeの所で23:59まで設定出来ましたが、実際始めてもいつもの昼間のままでした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
WEATHERで適当にSol・・・を選択していますが変わらずです、なにを選択しても変わりません。
今回導入してるのは首都高コースと一般車両AIと夜間への調整ですが夜間のみ適用できません(><)
ルル2019-10-23-Wed 21:12:50EDIT
無題
ヴォーグさん
Timeの所で23:59まで設定出来ましたが、実際始めてもいつもの昼間のままでした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
WEATHERで適当にSol・・・を選択していますが変わらずです、なにを選択しても変わりません。
今回導入してるのは首都高コースと一般車両AIと夜間への調整ですが夜間のみ適用できません(><)
ルル2019-10-23-Wed 21:33:01EDIT
すみません
なぜか同じコメント繰り返し投稿してしまっています。
申し訳ありません。
ルル2019-10-23-Wed 21:35:23EDIT
多分Solの導入
〉ルルさん
こちらでもテストしてみたんですが夜にならないのはSolを外した時なので、Solがうまく導入出来ていないのではないでしょうか?!

SolはJSGMEを使うと楽に導入できますb
ヴォーグ2019-10-23-Wed 21:49:07EDIT
無題
そのJSGMEを使って、左から右へセットしてるんですが・・・、と思ったらなりました!
Sol1.3.1という名称になってたのでSolに変えたらなりました(^^;)いやいや失礼しました!
ちなみに一般車両AIはcontent managerからの機動じゃないと適用出来ないのでしょうか?
ルル2019-10-23-Wed 22:06:35EDIT
それ入れてないんですよ^^;
〉ルルさん
一般車両AIは入れてないのでちょっと分からないですけど、多分CMからじゃないとダメじゃないかな??
ヴォーグ2019-10-23-Wed 22:28:12EDIT
無題
すみません首都高の夜ですが、ビルの窓とか光ってていい感じなんですが、並んでる木も蛍光の緑みたいに光ってるんですがそんなもんでしょうか?
ルル2019-10-24-Thu 06:17:16EDIT
27番さん
木も光ってるのはバクですね。
solとcspのバージョンをチェックしてあげてください。solが推奨しているバージョンでないとおかしくなることも?
くろまずだ2019-10-31-Thu 20:11:55EDIT
バグかも?
〉ルルさん
バージョンとか教えてもらえるとこちらでも確認してみますよ^^

〉くろまずださん
バージョンによって相性があるのかもしれませんね^^;
ヴォーグ2019-11-01-Fri 05:56:29EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E5%A4%9Cmod%20shade
忍者ブログ[PR]