忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAsetto Corsa : シルバーカラー調整&タイヤ位置調整

[PR]

2024-04-25-Thu 17:31:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Asetto Corsa : シルバーカラー調整&タイヤ位置調整

2015-07-29-Wed 06:37:21 │EDIT



みなさんこんにちは^^

todoveさんとどんちゃんさんというトンデモない助っ人が現れて、俄然やる気のあるヴォーグですw

さてさて、昨日の続きなんですが、、、

無事修正完了b





ーーー本編スタート♪ーーー


まず、タイヤが浮いてる問題なんですが、、、

これは単純にtyre.iniのきじゆちゅみmふぁえ、、あえ・・・噛んだw

記述ミスが原因でしたOrz

次回直しますが、tyres.iniのRADIUS=を全て0.30445にすれば着地しますwwwOrz(アホw

あまりにも恥ずかしいので早朝からブログ上げでs

ちなみにPanspeedGT2のほうも間違ってまして、同じくRADIUS=0.321にすれば直りますbこれは近いうちに修正版をアップする予定です。



それからメタリックカラーなんですが、


最終的にはここらへんで妥協することにします^^;

これ以上の調整は、ある部分は凄く近づくんですが反対に他の部分の破綻が大きくなってしまう、という問題があります。

シミュレーションの原理ですね。この世界で起きていることを計算式で表すことは絶対に不可能なので、答えに近い数式を作って当てはめる。ある部分だけとことん突き詰めてほぼ同じ答えを出そうとすると反対にその他の部分に破綻が生じてしまう。そのとことん突き詰めたものも決して現実世界のそれと同じになるわけではないので、それなら全体に破綻の小さい数式を採用する。というところでしょうか。

うん、、、小難しいこと言ってますが要するにエクスキューズってことですwwwOrz



それと、マフラー塗装なんですが、

色々試したんですが、そもそもメタリックがうまくいかないところに持ってきてほぼ日陰になるというコントラストの誤魔化しが効かない部分なので、

思い切って黒っぽくしちゃいましたb他のMODでもこのマフラーは難しいようでロドスタなんかは専用にテクスチャを用意して立体感を出してますね。そこまでやりたいんだけど、今のところマップを出力する方法が分からないので^^;ベタ塗りですなんてイエナイ・・・w




それから番外編

以前コメントで教えてもらったスープラのドリフト仕様2JZなんですが、こちらはハンドルを持つ手の位置がおかしいという不具合を抱えていました。標準では腕は映さない設定になっていたと思いますが。

これも修正掛けましたb需要あればアップしますb




そんなわけで、todoveさんとどんちゃんさんにテストしてもらって問題なければアップしまーすb


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
FDすごい!
ちょっとごぶさたしてるうちに、FDがすごいことにな

ってますね。GTウイングの高さってもうちょっと

低い感じがしたんだけど、このぐらいが普通です

か?いつみても、実車よりすごいですね。
ぶち2015-07-29-Wed 12:43:44EDIT
これなかなか
>ぶちくん
モデル自体は他のModerさんが作ってるんだけど、修正が多岐に渡ってるので、下手するとこのままいくとそのうち自分でMOD作れるようになっちゃうかも?!w

四角い箱でもいいからいっぺんフルスクラッチで車作りたいなぁb

勿論、リトラでw
ヴォーグ2015-07-29-Wed 18:40:38EDIT
うーん、素晴らしい
ここまで修正できると素晴らしいですね。
私も恐らく使えなくなったであろうトップシークレットスープラのエンジンサウンドを作り直して、手の位置とかタイヤとか何とかしたいですw

ドリフト仕様を強引に787Bと同じにしてグリップ化した仕様なんですがw

最近なかなか忙しくなってきてもうACの勝手がわからなくなってきた次第ですw
ふぁるけーね2015-07-30-Thu 10:13:35EDIT
スピリットぉRぅ???
●~~~~~(m--)mひ・き・こ・ま・れ・るぅ

http://youtu.be/8wUJRLFfDZM













●~~~~~~~~~~~^^^(* ◕ฺ∀◕ฺ )^^タイヤぁとぉフェンダぁ~~
知らずにぃやっちょったぁICUぅご見学ぅのぉどんちゃん2015-07-30-Thu 16:52:27EDIT
トップシークレットのスープラ
>ふぁるけーねさん
2JZがそれですよね?!手、直しましたよ~b

暇になったら一緒に作りませんか?!
ヴォーグ2015-07-30-Thu 17:36:57EDIT
ちょwww
>どんちゃんさん
仕事はやっ!!!w

しかもスゲーイイ感じbbb

フォーラムのほうで、作り方レクチャーお願いしますmm
ヴォーグ2015-07-30-Thu 17:38:20EDIT
いいですね!
是非作ってみたいものですが、当方CG作成技術は無いのです(泣)

あれ、あのスープラってデフィメーターだったっけ……(ぉ
まずアップデートしないといけませんね。しばらくやってないのでw
そういえば、ACはCS版も出ますねー……
ふぁるけーね2015-07-30-Thu 20:10:29EDIT
そろそろ
>ふぁるけーねさん
1.2.0のアプデが来るので、安定版の1.1.6にしてバックアップ取っておいたほうがいいかもしれませんb(またもやMOD全滅なんてこともありえるので

僕もCG作成技術は無いですwていうかいまだに3dsmaxの使い方が良く分かってません^^;

一緒に思考錯誤しながらやるというのも手だと思いますb
ヴォーグ2015-07-31-Fri 07:34:19EDIT
練習ぅ
(* v v)・・・ぱんすぴぃ

http://youtu.be/JUeNqjaV2hs
してみたぁどんちゃん2015-08-02-Sun 06:17:23EDIT
おー!
>どんちゃんさん
同じやりかたでドアもいけますねぇb

段々ハードルがあがっていく気が・・・w
ヴォーグ2015-08-03-Mon 13:05:25EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/asetto%20corsa%20-%20%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%AA%BF%E6%95%B4%EF%BC%86%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E8%AA%BF%E6%95%B4
忍者ブログ[PR]