忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto Corsa三画面ヤバイ・・・

[PR]

2024-04-20-Sat 10:10:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三画面ヤバイ・・・

2017-07-30-Sun 21:44:06 │EDIT

みなさんこんにちは^^

モニタの値段をチェックしようとしてたら、、、

Amazonがサマーセール中で、、、

iiyamaの31.5インチが22kで買えることが判明!



思わずポチってた・・・Orz



今まで1m弱くらいの距離に37TVだったんですが、今度は50cmくらいのとこに31.5インチなのでむしろデカくなったのは良かったんですが・・・



さすがに、3枚もモニタ並べると部屋が狭い!!!

人も通れないくらいの、完全車部屋に!!!



さすがに、スゲー面白くなったんですが、、、



生活が出来ませんOrz
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おおー
お久しぶりです。体調が悪くて全然ACできていないのですが、3画面、大迫力ですよね。更に5.1chのサラウンド(安いです)にするといいすよ。
まさぶー2017-07-31-Mon 07:57:36EDIT
何だかんだで。。。
けっこう素早い!!
あとは、まさぶーさんの言ってるサラウンドと振動ユニットですね!!
succha2017-07-31-Mon 10:26:50EDIT
5.1chは
〉まさぶーさん
おひさです~bあら、体調心配です^^;
ACは特に腰に悪いですね、お大事に!

5.1chは既に導入済みであれがないとタイヤの滑り加減が分からなくなっちゃいますねb
ヴォーグ2017-07-31-Mon 20:47:14EDIT
振動ユニット
〉succhaさん
さすがにそこまで手が出ないですけど、あれも良さげですね~b

なんか椅子が動くシステムとかもあるようですが、恐ろしい値段のようですね^^;

モニタラックからモニタ三枚まで一気に行きましたwおかげでしばらく金欠TT
ヴォーグ2017-07-31-Mon 20:49:48EDIT
お久しぶりです~
本格的に成りましたね~
このような環境でやってみたいものです。

しかし、私浦島太郎的にアップデートをかましたのですが自慢のスープラからキンコンサウンドが消えているではありませんか((
もうMODはきついんですかねえ……
ふぁるけーね2017-08-08-Tue 07:15:33EDIT
おひさでーす
>ふぁるけーねさん
画面が近くなったので、それに合わせてppフィルタの調整にいそしんでます^^

MODのサウンドに関しては、たまーにアプデでだめになるんですが、今まではちょっとファイル差し替えとかで対応出来てたんです。
しかし、ちょっと前に大幅に変更があって、それ以前とそれ以降ではサウンドを共有出来ないようになっちゃったんですよー^^;

さすがにこんなこと滅多にはやらないと思うので、今回のに合わせて造り直しておけばしばし大丈夫かな?

スープラのあのサウンド、とても素晴らしかったのでぜひ復旧させてほしいです!
ヴォーグ@スマホ2017-08-09-Wed 08:44:03EDIT
復活目指して
ありがとうございます!
復活目指してfmodをアップデートしてエンジン音作り直したりしてみたのですが、イベント全部完全に合わせないと読まない(tatuusfa1のエクステリアエンジンサウンドをインテリアに流用した)のか、別に原因があるのか音が出なくなりまして……。
fmodも使い勝手かなり変わってますし……w
数少ない無事なMODで気に入ってますし、なんとか復活させたいですね……。
ふぁるけーね2017-08-10-Thu 09:47:05EDIT
ひとまず
〉ふぁるけーねさん
tatuuのから1つずつファイルを差し替えてみて確認していくのが良いと思いますb

エンジン音はとりあえずアイドリングともうひとつくらいでも割と何とかなるので、音階だけ気を付けてやってみると楽かもしれません^^
ヴォーグ2017-08-11-Fri 06:59:25EDIT
ぜひSimVibe!
3画面いいですね羨ましいです。
1年前に悩んだ末VRを選択してしまいましたが、早すぎたと後悔しております。
私も同じシートを使っていますが、SimVibeを導入し振動させるだけで更に良い感じになりますよ。
中華アンプに振動ユニット2個なら安価で組めます。

momo2017-08-11-Fri 15:36:35EDIT
音だけは……
音だけは昔より良くなりました(2J感増したかな?)
けど英語の説明をにらめっこしてもやっぱり音だけは出てくれない始末……
なにか引っ掛かってるのか、はたまた作業自体間違っているのか……。困り果てましたね、こりゃw

↓fmod上で動かしたサンプルです
https://youtu.be/iPc3-p6lwG8
ふぁるけーね2017-08-12-Sat 03:26:27EDIT
おぉ~~!
〉momoさん
SimVibeなんてイイものがあるんですね?!
なんかとってもよさげなんで、次はこれの導入ですねb

お金貯めなくちゃ!
ヴォーグ2017-08-12-Sat 10:32:56EDIT
う~~ん
〉ふぁるけーねさん
僕もあんまり詳しくないんですが、キンコン音はengine_intにDistanceを追加するんじゃないでしょうか?!
ヴォーグ2017-08-12-Sat 10:40:02EDIT
それだと
Distanceは距離を司っているので、トランスミッションのtransmission_speedのスピードスケールに乗っけた方が大まかにでも105km/h鳴り始めに近づくんですよ。アラームは回転数に重ねて、エンジン音として鳴るようにしてます(昔の方はそれでした
それは置いといてイベントとかを見直しましたが、やっぱり鳴る様子は無いですね……。ボディ当てたりしてる音は鳴ってるので、commonの.bankは生きてるみたいなんですが……。

デジタル界の湾岸ミッドナイトみたいになってきましたヨ(笑)(チューナー口調)
音だけはACも解説動画とか見当たらなくて、困ってます。
ふぁるけーね2017-08-13-Sun 08:22:04EDIT
あらま
〉ふぁるけーねさん
それは失礼ぶっこきました^^;
なるほど、ミッションのほうに乗せるんですねぇ。

しかし、なかなか大変な問題ですねこれ。スピードによって鳴る、室内のみ、ん~~なんかイイ方法がありそうな気もするんですが。。。
ヴォーグ2017-08-13-Sun 10:36:28EDIT
音だけでも……
音だけでも鳴ってくれればもう文句無いんですが、肝心の音が鳴ってくれないので……

fa01 coastとかになってるのがいけない……?いや、それは無いよなぁ……
何が邪魔してるのか皆目見当がつかなくて……
ふぁるけーね2017-08-14-Mon 14:04:21EDIT
鳴らないのは
〉ふぁるけーねさん
エンジン音は鳴っているようなので、キンコン音だけですよね?

試してみたんですが、transmissionのdrivetrain_speedのタブでtransmissionのあたりを右クリック→Add Audio Track

出来たAudio 1にキンコン音のファイル置いて、それを左クリック

下に表示されているTrigger Behaviorの右上にあるリピートマーク『→←』をクリックして黄色表示に

これでイケそうですがどうでしょう??
ヴォーグ2017-08-14-Mon 15:28:59EDIT
それがですね……
説明不足でしたらすみません。
鳴っているのはボディ接触やスキール音だけで、車自体が発するエンジンやターボ、ミッション等は何一つなっていないのです……。一応すべてリピートやプライオリティ掛けてあるのですが……
ふぁるけーね2017-08-16-Wed 07:26:25EDIT
ん~む
〉ふぁるけーねさん
とりあえずひとつずつやってみてはどうでしょ?

エンジン音だけを入れ替えてどうなるか、ちょっと気になります。
ヴォーグ2017-08-16-Wed 20:27:09EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/%E4%B8%89%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%83%A4%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]