忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択9月25日 くもり

[PR]

2024-04-18-Thu 23:11:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月25日 くもり

2012-09-25-Tue 07:47:25 │EDIT






チュウゴクざまぁwwwwww

日米同盟万歳wwwwwwwwww

もう二度とオスプレイ配備反対とか言うなよwwwwwwwwwww






・・・・・





・・・・・





こんなことだけは死んでも言っちゃダメですよ^^;



維新の会なんかここぞとばかりに『沖縄の基地は沖縄県内で』とか言い出しましたし、政府は2030年代原発廃止論も先送り、オスプレイなんてもはや既定路線。。。



そして言うだけ言って何もしないじゃいあん。。。





我々が今考えなくてはいけないのは、、、

どうしてもセンカクを寄こさないというなら、東京に向けて核ミサイルぶっ放すアル!

と言われても尖閣諸島を守るのか、ということです。

こればっかりは米国にも止める術がなく、東京都民は人質になるというわけなんですが。。。



それでも国土は守る!という覚悟があるというならヌッポン人にもまだ日本の心というやつが残っているんでしょうが、まぁ~~~そんなもんはないわなw





日本が核武装するというのは米国のトラップでもあるので難しい問題なんですが、、、核武装して核抑止論でいくのか、迎撃ミサイルの技術を上げて100%撃ち落す体制を整えるのか、先制攻撃でミサイル発射を阻止するのか、、、

話し合いで決着するのか、、、はたまた領土を諦めるのか。。。





とにもかくにも、、、





自分の国ぐらい自分で守れよ!!!







---本編スタート♪---







さてさて、、、



F1 2012 が10月4日発売ということで、体験版をDLしてみたんですが、



マシンの挙動はだいぶ良くなりましたねbbb



内側の縁石に乗るとマシンの向きが変わってスピンしたり、ハンドルの切り角と曲がっていく方向が大分自然になってきましたb

(2011ではハンドル切ったら切っただけ曲がっていくので高速コーナーでもめいっぱい切ったほうが曲がるというちょっと不思議な挙動だったもので^^;

それからブレーキ残してハンドル切ったほうが良く曲がる(フロント加重でフロントタイヤのグリップが上昇するという理屈)など、前作の不満店がかなり改善されました。

とはいえ、あまりリアル重視すると一部のマニアしか乗れなくなっちゃうから、F1マシンの挙動としてはマイルドすぎるという難しい問題が残ってはいるんですが^^;





ところが2011から退化した部分がありまして!





なんと!フォースフィードバック(FFB)が退化!

なんか、ストレート走ってるときに、2011では細かい振動を表現するためにゴロゴロとハンドルが振動してたんですが、それがキレイサッパリ無くなったwこれはヒドイw

GT5もForza4もそうなんですが、ストレートでの振動がないのはF1 2011プレイ後には物足りない仕様なんですよ^^;最近Forzaをあまりやらなくなったのもそのせいなんですが^^;

まさかまさか2012でそれ無くすなんてヒドスw





それからコクピット視点が遠くなった!

なんか、どんだけヤンキーですか?!ってくらい視点が後ろに下がっちゃって、、、まぁ運転はしやすいんだけど、、、迫力が全然皆無wこれもヒドイw


cf9efceb.jpeg


こりゃ~~~さすがに2012はスルー確定か?!




と思ったんですが、、、



なんかTMさんとこのブログ読んだら視点を任意に設定出来るらしい!とのことで、早速試してみました。



9da8f280.jpeg




おーーー!!!これは2011の視点じゃないっすか?!b



そこで気がつきました。なんで2012で視点が後ろに下がったかというと、、、



サイドミラーが使えねーし!!!ってことだったんですね^^;



うちはそもそもサイドミラー見てないwんで、NPNPb



これでコクピット視点の問題はクリアしましたb



やり方は簡単で、carsフォルダの中にある各マシン(チーム別)のcamera.xmlを編集すればいいんですb

開いてみると、、、

<View type="Head" ident="head-cam" reverseCamera="head-cam_reverse" hidden="false" spectator="false" useInSplitScreen="false" renderParticlesBeforeGrass="false" transitionType="switch" transitionSpeed="0.0000" transitionStrength="0.0000">

この行の下に、

<Parameter name="position" type="vector3" x="0.0000" y="0.7025" z="0.1000" />

この文がありますので、z="以下の数値を書き変えてあげればいいんですb

大体数値は、0.19000くらいが2011と同じでしょうか。マイナスは消さないとだめです。





そこでふと思いついたんですが、、、





FFBも2011のデータを移せばストレートゴロゴロ出来るんじゃね?!w





というわけで、FFBも2011のデータを元に書き変えてみました。

すると、ちゃんとストレートでゴロゴロするw(なんだこの表現w)



やり方は簡単で、forcefeedbackフォルダのeffectsetup.xmlを開いて、

<FFBSurface scale="0.0" name="TARMAC" grip="1.0" thresholdLow="5.0" thresholdHigh="10.0" freqLow="26.0" freqHigh="52.0" scaleLow="0.0" scaleHigh="1.0" length="0.1" sample="tarmac" />

の<FFBSurface scale="0.0"を0.1に書き換える。

ついでに、

    <FFBGearChange scale="0.0" gear="-1" freq="35.0" length="0.18" damageScale="1.0" damageLengthScale="0.3" sample="gearChange" />

の    <FFBGearChange scale="0.0"を0.5に書き換える。



これでおk





やっぱストレートゴロゴロって最高だわぁw(意味不明w
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/9%E6%9C%8825%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]