忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択11月22日 雪

[PR]

2024-04-19-Fri 20:17:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月22日 雪

2007-11-22-Thu 20:29:33 │EDIT

みなさんこんばんは^^

今日は涙が出そうになりました。。。

今年の大晦日、、、



一夜限りのPRIDE復活!!!



皇帝ヒョードルはこの日のためにUFCのオファーを蹴りました!

くぅ~~!><アンタ男の中の男だ!!><

UFCにうっぱらった時点でPRIDEの復活はないと思ってたし、アメリカ資本なんぞクソクラエと思ってた。結局選手の囲い込みに利用されただけのPRIDE・・・

このまま終わってたまるかこんちくしょーがぁーーーー!!!

さぁみなさん。最後っ屁の準備はよろしくて?w





---本編スタート♪---



さてさてはいはい。相変わらず、コメントしにくいブログだなぁと自分でも分かっちゃいるけどしったこっちゃないw
書きたいことを書く!!武士道とエミュ道に何のツナガリがあるのか知りませんが・・・Orz


さて今日もエミュ道いってぇみゅどー!!(苦しぃ



コホン



エミュっていえばもうね。なんてったってスーパーファミコン!!!
略してSFC!!!

もうね。SFC実機なんてダレも持ってないwうちにはあるけど。。。しかし、今のPCの性能ならSFCのゲームごときサクサク動かせるしなんたってROMファイルなんてハードディスクに一体何本入れられんだ!?ってくらいなもんとくりゃ、やらな損損。(あれ、なんかむかしソンソンってゲームあったような?まぁいいや

更に、プレイステーション!!略してPS!!もしくはプレステ!!

これもね、サクサク動くわけですよ。PSだって実機持ってる人はもういない。PS2はPS2のゲームしかしないしょ?だったらPC立ち上げついでにエミュれってなもんだ!(今日はハイテンションw


そんなわけでー、

これだけは押さえて置きたいSFC&PSのゲームご紹介~~w

まーずーわーーー、



スーパーファミコン!

栄えある第一位は

タクティクスオウガ!
もうね、今完全に定着したクォータービューS・RPGの元祖にして最高傑作!これを超えるゲームなんざ未来永劫出てきやしねーwという圧倒的に個人的意見でスミマセヌが、これ楽しいよwキャラ集め、アイテム集め、竜言語魔法集め、必殺技集め、転生して無敵モードetc
これは絶対やるべきだ!!てか、やれ!!w

そして第二位

重装機兵ヴァルケン!
ガンダムとボトムズに燃えたなら迷わずやれと!wカルロストシキ&メガドライブで出てた名作レイノスの新作!(新作といっても何年前だろ・・・
しかし、この先未来永劫これを越える横スクロールロボットアクションゲームは二度とでてこねー!!(そんな種類のゲームも二度とでてこねー・・・

そして第三位は

ドラゴンクエストⅠ&Ⅱ
もうね、ドラクエはシリーズ重ねるごとに駄作になってくw鳥山明の絵はこの頃のが一番良かったなぁ。すぎやまこういちの音楽も音源ヘボイほうがステキ。ドラクエは1,2,3で終わったなぁ。そう思えるほど良く出来てる。これをPCで遊び倒すのだ!!w



続きましてぇ。プレイステーション!

栄えある第一位は

タクティクスオウガ!
え??SFCと同じじゃねーかって??ネタなのかって??いえいえ、これはれっきとしたPS版wアートディンクから発売されております。特にこのシーン、ランスロットが剣をかざしてセリフを言うこのシーンは必見ですw意外と見てない人がいるんですが(--;
いちおーこっちはPSの画像デス。完全移植だったので、全く同じw
ちなみに、ヴァルケンはPSに移植されてますがこちらはシステムが変わってクソゲーとなりましたので、PS版ヴァルケンは買わないほうがいい!、、、と思いますw(逃げ

そして第二位

R-Types!
R-Type知らなくてもこの画像は知ってる人多いはずw当時、こんなデカイボスは凄いことだったんですよ。3面の巨大戦艦とかね。とにかくシンプルでタクティカル。ほどほどの難易度とほどほどの盛り上がり。どれもハンパな出来とくりゃ、オラがニュータイプ!!wもうね、フォースの付け替えの瞬間に覚醒するからw
ちなみに、これに収録されているR-TypeⅡはクソゲーなのでやらなくてよし!、、、と思いますw(またも逃げ

そして第三位!

ファイナルファンタジー7

あ~んど

ファイナルファンタジー9
さすがにもうTVに映してみるとあららららって感じなんだけどPCとかPSPに映すとまだまだイケル!7は展開が面白くてキャラもよく立っててシリーズ最高の人気だし、9はPS集大成作として渾身の出来。こりゃやるしかない!w



というわけで、、、



本日のオチは、タクティクスオウガやれとw



あ~ちなみに、、、SFCエミュは検証の結果「SNESGT」が断然イイです。タクティクスオウガの再現性はこれが一番><b
PSエミュは、ePSXeですな。BIOSがないと動かないけど(--;
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%92%E6%97%A5%E3%80%80%E9%9B%AA
忍者ブログ[PR]