忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択ヴォーグ式レースゲーム評価基準

[PR]

2024-03-30-Sat 00:46:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴォーグ式レースゲーム評価基準

2019-09-09-Mon 18:48:36 │EDIT

みなさんこんにちは^^


レースゲームを評価するときに、主観がそーとーデカいわけですが^^;、いちおー自分なりに数値化するようにはしてます。

今後基準が変わったり項目が増えたりもするかとは思いますが、念のためヴォーグはこんな感じで点数付けてますよってのを書き留めておこうと思います。


待避所レースゲーム評価基準
※あくまでも発売時点での相対評価

①グラフィック
 ・リアリティ 10点
 ・リプレイクォリティ 5点
 ・FOV、シート位置などの調整 5点
②サウンド
 ・エンジンサウンド、スキール音や環境音 10点
③FFB
 ・各項目のクォリティや設定 10点
④車両挙動
 ・ステアフィール 10点
 ・タイヤフィール 10点
 ・セッティングによる変化 10点
⑤コースクォリティ
 ・リアリティや路面の精度 10点
⑥時間、天候変化
 ・それぞれのクォリティ 10点
⑦ゲームモード
 ・キャリア、シングルモードが楽しめるか(車種・コース数なども) 10点

合計100点


DR2.0
 9,4,4,9,3,7,8,8,6,8,5  合計71点

WRC8
 9,3,4,9,7,8,6,8,8,9,9 合計80点

WRC7
 7,1,1,8,7,5,5,3,6,7,9  合計59点

ACC
 9,4,5,10,9,9,9,10,9,10,6  合計90点

挙動のシミュレーション性はタイヤとセッティングで見てます。


WRC8の場合、

コース、時間天候システムやゲームモードなどゲームを楽しむための要素は十分な出来ですし、挙動についてもドーナツターンやる限りではノーズの入り方をステアとアクセルで調整する感じは良く出来てるしセッティングによって特性を変化させられるというのもよく計算されてます。その一方で、F1シリーズよろしく「こんな運転出来るわけねーし!」てくらいプロドライバーみたいな運転が出来てしまうお手軽感はややマイナス。グラフィックはイイけど、リプレイは改善したとはいえまだまだカメラアングルが素人レベル。ターマックは路面に改良の余地あり。

全体としては、7より遥かに難しく歯ごたえがあり、攻略したくなるゲームモードもあってとても楽しめる1本、というところでしょうか。

ラリーに興味ある人は絶対やって損しないと思いますb

WRCをJ-Sportsで見てる人はマストバイ!(死語


ちなみにDR2.0は、

グラフィックとサウンドは素晴らしく、挙動についてもややお手軽感はありますがシミュレーション性は高くなってます。ただし、コースのクォリティとFFBが残念過ぎて急降下。冠が付かないゲームモードでは正直余程のマニアでもない限り飽きるのが早い。WRCレジェンドカーマニアにとっては至高の1本かもしれません。


という感じ。

あくまでも個人的評価なのでそこはご容赦ください^^;

F1シリーズは買ってないけど、WRC8よろしく多分80点くらいだと思います。



次の生贄は、オートモビリスタ2かなw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
マジハロの点数は?
ACCは完成度高いけど、実車感やサーキットの
空気感がありません。車体あまり汚れないし。
車種はもっとたくさんあればほぼ完璧なのに。
ACはスタッフ増員して、車種有料出せば儲かるのに・・・
WRC8はグラフィックちょっと微妙かな。
FFBの挙動はいいので、そこがいちばん評価したい。まあ、半額まで待ちます。
それと、DR2.0はDLC3・4は買わないといけいない。知らなかった。全部付属されていると思っていた。これも半額まで待ちます。

マジハロの評価
マジカルハロウィン  85点
マジカルハロウィン2 98点
マジカルハロウィン3 75点
マジカルハロウィン4 80点
マジカルハロウィン5 100点 ←スロ台所有
マジカルハロウィン6 79点


アリスウィシュハート2019-09-10-Tue 15:20:46EDIT
DR2.0
>アリスウィシュハートさん
DLCは買わない予定です^^;

スロ台所有って・・・w
スゴイ愛ですなb
ヴォーグ2019-09-16-Mon 20:01:17EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B0%E5%BC%8F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%A9%95%E4%BE%A1%E5%9F%BA%E6%BA%96
忍者ブログ[PR]