忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ゲームMHW : PS4のモンハンワールド用にSSD買ってみた

[PR]

2024-03-19-Tue 12:18:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHW : PS4のモンハンワールド用にSSD買ってみた

2018-03-12-Mon 22:32:40 │EDIT

みなさんこんにちは^^

モンハンワールド、相変わらずやってます^^


MHWの唯一の欠点は、、、

ロードが長い!


ということだったんですが。。。


YOUTUBEにて、『PS4のロード時間がすこぶる早くなる方法』を見つけました><b

そのあと、ググール先生に検索ワードを入れt・・・途中で予測ワード出ました^^;

既知の方法だったんですねぇ。。。


その方法はと言うと(みんな知ってるけどw


PS4無印ならUSB3.0のSSD

PS4Proなら内蔵SSDかUSB3.0のSSD

これを接続してストレージとして、該当ゲームをそっちに移動しとけばOK!


てことなんですねb



で、早速SSD買ってみましたw

いや、、、値段がね、高いんですよ。500Gで16kもするから。。。もうそこはノリでw


で、買ったのがこちら♪

Buffaloのやつは最初からUSB用になってたんですがちょっと高かったのと、転送速度がこっちのほうが速いらしい(てけとー)のでこっちをチョイス♪

Amazonに頼んで次の日到着><b



早速、SSDをUSBのケースに入れて、



PS4に繋いで、



フォーマtt・・・



『この機器はフォーマット出来ません・・・』
ぴぶー(鳴ってないけどねビープ音なんとなくw




・・・・・





・・・・・





はぁああぁあああっぁぁああぁあぁああああああぁあ?!( ̄口 ̄;;

いやいやいやいや!AmazonのレビューでもPS4で使えましたって書いてあるだろうがぁぁ!!!

(くすくす


何回か差し直しても全然ダメ!><

おいおいおいおい!17k(ケース込)が無駄っすか?!

(くすくすくす


そこ笑ってんじゃねーよ!!!おいそこの・・・そ、この・・・

落とし穴の神様キターーーーーー!!!( ̄口 ̄;;

(・m・)




ハァハァOrz





いやマテ。。。よくカンガエロ。。。

落とし穴の神様はいつも必ず解決出来ることでしか落としてこなかったダロ。。。

超えられない壁など無い(はず





そうだ!ソニーのオフィシャルにエラーコードが載ってたはず!

ブラウザ立ち上げーーーー!!!





え?(・ェ・;





は?

ナニコレw素早くしっかり差せってwwwww

バカにしてんのか!

おりゃ!<<サクッと接続>>


あw認識したw





・・・・・





・・・・・





と、というわけで、、、

SSDをUSB3.0で差す場合は、素早く!差しましょう!

(こんなアナログなオチってアリなんだろか・・・Orz
(もちろんありw

<<もはやどーでもいいことになりましたが、ロード時間は約半分までスピードアップしました>>

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
ある程度知識があるならばパパっと分解してHDDをSSDに交換したほうがよかったんでは?
alpha2018-03-14-Wed 19:21:25EDIT
それがですね
〉alphaさん
SATAの規格の違いとかで、無印PS4は内蔵HDDをSSDに変えてもあまり速くならないらしいんですよ^^;

PS4Proはかなり速くなるようなんですが、無印はUSBで繋ぐと速くなるとのことで。

いまだにゆっくり繋ぐと認識しない理由が分かりませんがw
ヴォーグ2018-03-14-Wed 20:13:02EDIT
無題
あーそういえばそんな話もあったような...
無印かどうかまでは見てませんでしたw
alpha2018-03-18-Sun 21:47:29EDIT
Proいいですよねぇ。。。
〉alphaさん
この情報、たまたまつべで見かけたんですが、これ知らないともったいないことになっちゃうので、備忘録兼情報共有のためと思ってb

すこぶる速いんですが、、、なんかモンハンのためだけにSSD500Gってそれ自体がモッタイナイ。。。Orz
ヴォーグ2018-03-19-Mon 17:35:59EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/mhw%20-%20ps4%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E7%94%A8%E3%81%ABssd%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]