忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ふつー日記進撃の巨人完結!

[PR]

2024-05-03-Fri 02:29:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進撃の巨人完結!

2021-04-10-Sat 12:10:29 │EDIT

みなさんこんにちは^^


ついに進撃の巨人が完結しましたね。

涙なしには読めない最終話。

今までの流れからエレン生還は無理と分かっていてもどこかで期待してしまい、エレンのいない世界は平和に向けて動き出すグッドエンド、とはいえ寂しさが残りますね^^;

最後のほうはエレンの心情を一切描かず、最終話で描かれるエレンの本音はカッコ悪くてカッコ良い。主人公の心情が最大の謎という素晴らしい物語でしたb

普通、思想性の高い作品はストーリーが面白くないものなんですが、進撃の巨人は作者の思想性が前面に出つつもストーリーが面白いという稀有な作品でしたb

「自由」や「愛」の裏側を抉る、読者を突き刺すテーマにも心打たれます。

個人的には、タイバー家の謎が最終話で解けたのが嬉しかったですね。もしかしたらヨロイブラウンも関係してたのかも?いやもはや余計な考察はイラン


エレンが物語の一部始終を子供エレンに夢として送り込んだところから始まるという仕掛けは読者にも当てはまって、夢を見てるエレンと一度読み終えて再び1話を読み返す読者がリンクするんですよねぇ。。。


天才としか言いようがない諌山先生の次作にも期待!



というわけで、

今、続きが気になる漫画が1つ減って絶賛進撃ロス中ですOrz



残るは、『転生したらスライムだった件』『神様のバレー』

神様のバレーはクッソ面白すぎて毎巻毎巻「早く次が見てぇ~~~!!!」と悶えておりますOrz

4/15、アマゾンコノザマにならなきゃいいけど。。。





PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E9%80%B2%E6%92%83%E3%81%AE%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%AE%8C%E7%B5%90%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]