忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記全国の道険しく・・・

[PR]

2024-04-20-Sat 02:27:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国の道険しく・・・

2014-03-23-Sun 19:26:45 │EDIT




みなさんこんにちは^^

ただいま東京から戻ってきましたb



まぁ、、、タイトルオチです。。。w



というわけで、以下本編は

はっち&かえぽん珍道中w














ーーー本編スタート♪ーーー






まずは戦争で散華されたじいちゃんにご挨拶に行ってきましたb(写真デカw

じいちゃんもガンバレー!と言ってくれたとか。。。

でも実はこの後何を思ったか徒歩で市ヶ谷駅まで歩きまして^^;さすがに死ぬかと思ったwwwOrz




そして千駄ヶ谷の将棋会館に行ってきましたb

この日はちょっとした大会が催されていまして、大人から子供まで真剣に将棋指してました。本場の雰囲気をたっぷり味わってきましたb来年またここに来るぞー!

というわけで、折角なのでここで将棋盤と駒と駒台を買いました。。。買いましたが、なぜかホテルで開けたら駒台が入ってなくてレシートにも買ってないことになってたOrz

ままま、もっかい来やがれコンチクショー!ってことでしょうか^^;まぁ、ネットで買いますけどねw




ホテルにて、早速将棋稽古開始。まぁ、高い駒じゃないけどかえぽんがヤキモチ焼くからかえぽんにスヌーピーの財布も買ってやったら僕の小遣いが吹っ飛びましたOrz

PCソフトと対局。この光景、家ではすっかりおなじみになりましたb頑張ってるよな~と思いつつも放置w


そしてついに七段+に勝っちまったw2時間近くやってましたかね^^;その後9時過ぎにぐっっすり寝ちまったw

こりゃー明日期待できるかな?!




そして大会当日。


郷田先生の挨拶、さすがのはっちも緊張気味wなんたってNHKでよく見てる人がそこにいるわけで。スゲーことだなこれ。




第一局、結局相手の子が次の日の決勝を勝って決勝大会に駒を進めたらしいんですが、もう中盤で時間切れててジリジリ押されていって負けました。本人いわく、今の実力ではちょっと厳しい、とのこと。そらアータ全国トップクラスですからね。中盤までは全然悪くなかったとのことですから去年から比べれば随分成長したよね^^

第二局は不戦勝、というわけで、予選は第三局にということだったんですが、やっぱり中盤時間切れて読みの外からの攻めをくらって負けました。実力的には差はないと思う、とのこと。まぁでもこっちが先に時間切れる展開ではちょっと差はあるのかもしれませんね。そこは課題。



というわけで!



またしても予選落ち!!!><



さすがのはっちもヘコんでたんで、さすがの僕も慰める始末wそらアータ怒れませんよこの状態ではw

いや、でもホントよくやったよはっち。あんま褒めると調子に乗るから本人には言わずにブログで書いとくwww




この日の夜は、きつね兄とみんなで中野ブロードウェイを散歩した後、ご飯ごちそうになりました!!!きつねさんあざーっす!!!bbb

しかし、、、今度きつね兄がスゲー仕事するらしいぞwwwww

見せてもらったけど、、、これはスゲーwwwww

多分、、、歴史に名を残すぞwwwww

まだ言うなって言われたから言えないけど、、、秋元きつねの応援よろしく!><b

っていうか、、、ホント割とマヂで秋元きつね凄いことになりそうですb

春からです。お楽しみに♪





で、次の日、





プロの先生と指導対局bちゃっかり次の日顔を出すところがずうずうしいwうちらだけだったんじゃね?しつこいのw





しかし、、、





ここから、、、





大変なことが起きました。。。





失礼にも八段の先生(めっさ強い人)に『平手でお願いします』だと!

正直、恐縮しまくりで先に謝っておきました^^;でも、快く引き受けてくれました先生に感謝!

先生に、はっちが苦手とする戦形でお願いしたんです。

先生も手の抜きどころに困っていたようですが、うまくはっちが攻められるようにしてくれてたと思いますし、筋を読ませるような展開に持っていってくれまして、、、



終盤まで五分の展開!



いや、、、いくらなんでもこれは心臓に悪いw花を持たせてくれてるとはいえ、まさかの展開に親としてはもうね、スゲー期待しちゃうわけですよw




そしてこの場面、さすがにはっち詰むかなと思ってみてたんですが、

ここからはっちの猛攻b

5二飛車打ちから金寄せて同金に同飛同玉ときて6三金打!

素人目で銀じゃねーのかYO?!と思ったんですが、、、(これは後ではっちに『父上、6三銀だと思ったべ?w』とからかわれましたハイソノトオリOrz





まさかの投了で、はっちが勝たせてもらいました!!!

9時半から開始して終わったのがなんと11時半!またしても2時間!4面指しだったんですが、2巡して2巡目の子もとっくに終わってる始末^^;長々とスミマセンでした。





いや、、、これは嬉しいだろいくらなんでも。。。ここは親バカしとくとこだよね?!

勿論、途中何度も手をゆるめてくれたんですが、ここはホント泣きたくなったわw

その後、少し感想戦をしていただき、

キミは長考派だから、小学生の大会(20分の30秒)では不利だよね
でも、上に行きたいならそれでいいよ
間違いなく四段以上の実力はある

と言ってもらえました!><

(まぁ、小学生トップクラスは五段あるということでしょうね。。。Orz





いやぁ・・・正直昨日の段階では、ブログ書けなくね?!とか思ってたんですが、今日の指導対局ですっかりみんな元気になりましたw

ほんと先生ありがとうございました!!!





そして皆さん、激励の電話やメール、そして激励コメありがとうございました^^

まだまだはっちの挑戦は続きまっす!!!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
お疲れ様でした~
八段の先生に・・・・

四段以上のお墨つきすごいね

時間がたりないのはつらいなぁ 

お疲れ様でした


秋元きつねさんのこと、楽しみにしています

公表出来るようになったらおしえてください^^


KOAMU2014-03-27-Thu 01:42:38EDIT
あり~
>KOAMU
いや~、途中かなり手を緩めてくれてたから勝たせていただいたというところ。実際、その棋譜を先生に見てもらったらダメだしされたw

きつね兄の活躍はご期待ください!多分本決まりのはずb
ヴォーグ2014-03-27-Thu 22:17:49EDIT
お疲れ様でした。
将棋は、奥が深いですね。

八段の先生に、褒められるなんてすごいですね。

今後の、活躍を楽しみにしてます。
ぶち2014-04-03-Thu 12:56:29EDIT
親バカでw
>ぶちくん
親バカなのは重々承知なんだけど、親バカ出来るのは親だけなんでw

必死にもがいてますb
ヴォーグ2014-04-05-Sat 05:28:42EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%81%93%E9%99%BA%E3%81%97%E3%81%8F%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]