忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : CR-X S1 & S1M 手動アプデ

[PR]

2024-04-25-Thu 08:59:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : CR-X S1 & S1M 手動アプデ

2017-12-13-Wed 06:34:29 │EDIT

みなさんこんにちは^^

CR-X なんですが、ご指摘いただきまして、

エンジンフカすといきなり壊れることが判明!( ̄口 ̄;

失礼ぶっこきましたOrz

と、とりあえず、、、今回は手動アプデをお願いしますmm

※2017/12/13 手動Update : S1 及び S1M の data フォルダにある engine.ini に記載されている
[DAMAGE]
RPM_THRESHOLD=8500
を 9000 に書き換えてください
(ダメージ有だといきなりエンジン壊れることが判明

CR-X 記事も修正しておきました。

ご指摘ありがとうございます!以後、ダメ有でテストするようにします><



オイル交換はマメにしましょう!(ぉぃ

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
仕様
や、やはり仕様じゃなかったんですね(-"-;A ...アセアセ
一応ネット回ってもそういう車はちょくちょく見かけますが… レブギリギリでダメだったのでマシな方だと思いますよ^^(普通に回しただけで壊れるmod見たことありますからねw)
masamune35262017-12-13-Wed 13:39:51EDIT
mod作成
それと… 個人的にmod作成を始めてみようと思うのですが、バイク系を作るのって物理的に無理なんですかね…?その場合諦めてs30zなり何なり(70年代)作ろうと思うのですが…w
masamune35262017-12-13-Wed 14:05:28EDIT
失礼しました^^;
〉masamune3526さん
元々おっちょこちょいなので、見つけたらドシドシ教えてください!><b

しばらくダメ有りで他のMODも走らせてみますb
ヴォーグ2017-12-13-Wed 15:52:38EDIT
MOD作りましょう!
〉masamune3526さん
バイクはちょっと難しいかもしれませんね^^;特にドライバーの傾きを再現することが出来ないかも?!

車はゼヒ作りましょー!ぶっちゃけ全然難しいことはないですb僕に出来るくらいなんで誰でも出来ると思います。。。

課題は2つで、
・3dsMax(高い!)
・3Dモデル(フルスクラッチもしくはどっかからDLしてk・・・)

ここがクリア出来ればイケますb分からないことがあれば僕に分かることは全て説明しますのでゼヒ!
ヴォーグ2017-12-13-Wed 15:59:17EDIT
感謝!
お気遣いありがとうございます!とりあえず今は星野好造仕様のR34を作るべくSuperADVANracing Ver2の作成に励んでおりますw(実はblenderとか使い方全然わかってない汗)
masamune35262017-12-13-Wed 16:17:53EDIT
3DSMAX
ところで… 3DSMAXって必要なのでしょうか…?自分はもうblenderでごり押す気でいるのですが(;´・ω・)
masamune35262017-12-13-Wed 16:19:06EDIT
おぉ!
〉masamune3526さん
イニシャルDですね?!R34は元々のカッコよさがあるので作ったら楽しいと思いますb完成したら乗りたいです><b

Blenderって、FBX出力出来ますかね?!出来れば問題なしですねb
それか、objで出力して3DsimEDでインポートとかかな?
ヴォーグ2017-12-13-Wed 16:44:58EDIT
FBX出力
blenderはFBX出力できそうです^^
丁度一年前辺りに投稿されたプログにて、R34のホイール交換をした と書いてありましたが…
インチと扁平率を合わせる… obj開いて葬っちゃえばいいんですかね?(無知)
masamune35262017-12-13-Wed 17:07:59EDIT
ほぉ~
〉masamune3526さん
FBX出力できるなら3dsMaxいらないですねb

僕の場合、ホイールとタイヤは該当する大きさのボックス作っておいてそれに合わせるように拡大縮小で調整してますb

例えば17インチなら432mmのボックスみたいな感じで。

ホイールには耳があるのでその分だけ大きくなり、タイヤはその分内側に入り込みますのでご注意をb
ヴォーグ2017-12-13-Wed 17:56:37EDIT
ちなみに
〉masamune3526さん
星野さん使用のホイールはADVANですかね?!
ヴォーグ2017-12-13-Wed 17:58:31EDIT
ホイール…
なるほど… そういう手があったんですね…
ちまちま拡大縮小で目分量にしてたので気を付けますw
それと星野さんのホイールについてですが… 調べたら出てきただけなので正直ワカラナイ(´・ω・`)
masamune35262017-12-13-Wed 18:00:55EDIT
今一番作りたいもの
さっきから何だかんだ言ってますが…
正直一番作りたいのは「迅帝」とかそういう
首都高バトル関連のmodを作りたいと思ってます…
カルソニックスカイラインでいいと思ったら負けですw
masamune35262017-12-13-Wed 18:08:09EDIT
首都高バトル!
首都高MODもかなり出来上がってきたようなので、イイですねb

ヘッドライトの光源を公式で実装してくれればいいんですけどね。。。
ヴォーグ2017-12-13-Wed 19:14:57EDIT
今一番作りたいもの
さっきから何だかんだ言ってますが…
正直一番作りたいのは「迅帝」とかそういう
首都高バトル関連のmodを作りたいと思ってます…
カルソニックスカイラインでいいと思ったら負けですw
masamune35262017-12-13-Wed 19:28:10EDIT
ヘッドライト…
そうそう、ヘッドライトなんですが… ようつべの
stratos0508様が夜のライトを表現するmodを作成してらっしゃいまして… ただ導入が難しくてですねw
導入した車がエラー吐くようになってます(´;ω;`)
masamune35262017-12-13-Wed 20:03:07EDIT
ありますね
あれはなんか難しそうで試してません^^;

公式で何とかしてほしいです!
ヴォーグ2017-12-13-Wed 21:24:52EDIT
導入
慣れれば大体の工程は楽になりますが… 問題は工程が多い&ややこしい ってのが問題で一か所でもミスると原因特定はほぼ無理… なので俺もアレの導入は諦めましたw(数回試してコースと車と、あと相当な時間が消え去りました…w)
masamune35262017-12-13-Wed 21:45:08EDIT
ひえぇ
それは恐ろしいです^^;

出来れば楽しそうなんですけどね。。。
ヴォーグ2017-12-14-Thu 05:43:41EDIT
テスト版
とは言ってもまだテスト版らしく、視点によってライとの当たり方が変わってしまったり… 16進データの書き換えまでしなきゃいけないので一か所でもmsると一発outです…w
masamune35262017-12-14-Thu 10:57:40EDIT
さすがに
ちょっと敷居が高いですね^^;

とりあえず夜はCars2かForza7に任せておきます!><b
ヴォーグ2017-12-14-Thu 17:29:57EDIT
個人的に
俺的にはmodを作る方が圧倒的に敷居が高いでございます…(;´・ω・)
masamune35262017-12-14-Thu 20:44:54EDIT
問題発生
色々弄ってたらAssetto Corsaのウィンドウを開くとマウスが強制的に下へ落とされるバグが発生しました…(´・ω・`)
原因はよくわかって無いですw 起動した時点でoutでして、USBの挿し直しもしましたが効果なしでした…
masamune35262017-12-14-Thu 21:09:44EDIT
いやいやいや
MOD、作るだけなら全然難しくないですb

RallyLegendやURDくらいの拘りになるとちょっと凄いレベルですけどね。

なんか最近Windowsのアプデが頻繁で、それでゲームがおかしくなることがちらほらあるみたいな?!

ACってマウス必須ですからねぇ。PS4みたいにマウス無しでも動かせるようにしてほしいですね^^;
ヴォーグ2017-12-15-Fri 05:36:37EDIT
凝りすぎ
自分もラリー… それなりに興味があるのでよくGT6なんてやってた頃にしょっちゅうやってましたよw ただあのmodたちは凝り過ぎですよね…(;´・ω・)
masamune35262017-12-15-Fri 13:28:27EDIT
マウスバグ
昨晩は諦めて別ゲーをしてましたが…
今朝起動したら何故か治っておりました(;´・ω・)
原因不明ですが… まぁ解決すればいいでしょう!(多分)
masamune35262017-12-15-Fri 13:31:17EDIT
やっぱり駄目だったよ…
その後数レースしたらまた例のバグが発生しました… やっぱり原因がワカラナイデス
masamune35262017-12-15-Fri 13:51:12EDIT
う~む、、、
なんなんですかねぇ。。。

AC再インストールでもダメでしょうか?!
ヴォーグ2017-12-16-Sat 06:10:52EDIT
別問題
マウスバグの方はともかく… 問題が二つありまして
kn5ファイルの作成とsfx変更した時に発生するエラーが… lod何たらとか書いてあるのですが単純なmsが原因なのでしょうか
masamune35262017-12-16-Sat 14:52:04EDIT
原因判明
マウスバグの原因がわかったかもしれません… ズバリ、使用しているコントローラーのせいじゃないかと。今ps3のコントローラーを使っているのですが(ハンコン… 知らない子ですね)R2にちょっと当たったらカーソルが下に言ったのでL2を押したら、上に飛んでいきました… のでl2を適度に押して調節する方法を発見しましたw(おぉ、アナログ人間乙)
masamune35262017-12-16-Sat 15:31:43EDIT
lodのエラー
なんて表示されてます??

lod関連だと、指定されたkn5が存在しないみたいなことはよくあるんですけど、それ以外だとなんかあったかなぁ。。。
ヴォーグ2017-12-16-Sat 20:36:14EDIT
エラー内容
車両名:Error cannot find lods.ini for car 車両名
英語力(笑)なので私に理解することは出来ないかったです… それとkn5ファイルの作り方も教えてもらえると有難いです…(ハッキリ言ってないので教えてもらわなくても結構ですw)
masamune35262017-12-17-Sun 16:21:56EDIT
多分
lods.ini に記載されている車両kn5ファイルが存在しないようです。1階層上に車両kn5があるはずですが、名前が違うんじゃないでしょうか??

どちらかをリネームして一緒にすれば大丈夫だと思いますよb

kn5ファイルは、sdk → editor → ksEditor.exe を開いて、作成したFBXファイルを読み込ませます。kn5出力するときは File → Save kn5 → car で、拡張子を .kn5 にすれば完成ですb
ヴォーグ2017-12-17-Sun 19:13:49EDIT
ホイール変更
ホイールとかを変更するのはFBXファイルのみでおkなのですかね…?objとかって…
masamune35262017-12-17-Sun 19:34:34EDIT
出力がFBX
objというのは多分.objファイルのことだと思うんですが、例えばホイールがobjファイルである場合、読み込んで出力ではFBXに変換します。

ksEditorがFBXしか受け付けないので、objのままでは読み込めないので^^;
ヴォーグ2017-12-18-Mon 05:41:03EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20cr-x%20s1%20-
忍者ブログ[PR]