忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : 色々と混乱がありましてw

[PR]

2024-04-20-Sat 16:37:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : 色々と混乱がありましてw

2017-03-02-Thu 18:33:50 │EDIT

みなさんこんにちは^^

アタクシずっとR32Gr.Aって言ったらこれでしょ?!

という思い込みがありまして、どうも色々あるようですね?

JGTCではなく、全日本ツーリングカー選手権のゼッケン12番を作成しております

なんで混乱したかというと、なかなかスペックを載せているサイトが見つからず、やっと見つけた海外のサイトが、どうも間違っているらしいんですね^^;

写真はゼッケン12番になってるし、1993って書いてあるからこれは間違いないだろと思ったんですが、掲載されているスペックはどうもJGTCのものらしいんです。

フロントトレッド1610mmとかちょっとありえないので、どういうこっちゃ?!と思ってたんですが。実際にはトレッド1582mmでした。

タイヤサイズも、265/700-18と記載されてたので鵜呑みにしてたんですが、正確には265/680-18でした。

正直、ちゃんと発表しとけばこんな混乱もしなかったんで失礼ぶっこきました!^^;
(kobabukobさんスミマセン;;

慌てて、知り合いにLINEしまくって取り調べしてようやく分かりましたOrz





参考資料用に買ったAUTOartのR32

17kの出費は痛い!w

更に、テクスチャ作成用に、プラモデルも買う予定w

何気に出費20k超えのMODですb(自慢にならないOrz
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
車両について
こんばんは。
いろいろあったようですね。
私としてはこちら
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=249
に記載されている車両のつもりで話していました。(よく見るとJTCでした)
日産公式でもトレッドとタイヤサイズは1610㎜で265-700-18なんですが、どうしたもんなでしょうね。
kobabukob2017-03-02-Thu 23:09:16EDIT
ちなみにトレッドは
トレッド(トラック)は「タイヤ接地面の
中央」なので、これだけネガキャンが付いていれば、そこまで違和感ないです。
よろしく。
kobabukob2017-03-02-Thu 23:11:55EDIT
なるほど~^^
〉kobabukobさん
その車両ですね。年式は1990でした。しかし、情報がそちこちで混乱してるのでどれが正解なのか分からなくなってますね^^;

まさか公式が間違ってるはずないんですが。。。困りましたねw

トレッドについては勘違いしてました!どうりで計算が全然合わないなと^^;

ホイールオープニングについてはどうでしょう?この1990、パっと見では変更されてなさそうな気がするんですが?!
ヴォーグ2017-03-03-Fri 05:44:14EDIT
テスト
テスト
kobabukob2017-03-03-Fri 23:54:57EDIT
こちらでは
Imgurへのリンクは貼れない?
でしょうか。
kobabukob2017-03-04-Sat 00:10:36EDIT
あれ?
〉kobabukobさん
確かにダメみたいですね?!
ヴォーグ2017-03-04-Sat 05:55:33EDIT
ホイールオープニング形状について
Gr.Aなので「明らかに違う形」では
ないです。基準車より70㎜も大きな
タイヤを基準車と同じ全高の車両に
入れるため、オープニングを切って
拡げたという感じです。当然カタチ
は歪むのですが、競技車両っぽい
雰囲気があって私は好きです。

が、リンクは貼れないですね。
どうしよう。。。。
kobabukob2017-03-04-Sat 10:53:32EDIT
ホイールオープニング形状について_2
imgurにてURL末尾を以下に
していただくとOKかも。
PS2NIzt
0XskBsA
UcOXpvx
よろしくです。
kobabukob2017-03-04-Sat 11:15:12EDIT
ありがとうございます^^
〉kobabukobさん
画像確認しました!
フェンダーについては、おそらく5mmほど外側にズラされているようなのですが、全体なのか一部分なのかの判断がつかないので、とりあえず現状では全体をズラすことにしました。

バンパーの形状は確かに見る角度によってはカクっとなっており、形状の変更もしくは何らかの要因により変形しているようなので、こちらも若干の修正を掛けてみますb

ただ、アーチの部分はまだちょっと判断がつかないため(目が悪いだけなのかもしれませんがw)、とりあえず現状で様子を見ることにしますb
ヴォーグ2017-03-04-Sat 13:01:23EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E8%89%B2%E3%80%85%E3%81%A8%E6%B7%B7%E4%B9%B1%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]