忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : 天候『Clear Fog』

[PR]

2024-03-29-Fri 23:35:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : 天候『Clear Fog』

2015-03-20-Fri 19:21:39 │EDIT



みなさんこんにちは^^



colorCurves.ini を弄り始めてはや3日。

いまだに良く分かってませんが^^;

とりあえず『天気の良い日の霧』みたいな感じで作ってみましたb

作ってみましたってドヤ顔するほどの出来ではありませんがw








ーーー本編スタート♪ーーー



AC 公式の霧がやたら暗い仕様で、あれならせめて小雨が降ってないとおかしいかな、と。

そう思って作り始めたんですが、なかなか大変でした^^;

太陽の光を 0 にしてしまうと路面や景色が暗くなってしまいますし、かといって強くするとギラギラ光りだす。0 にせずに、極力抑えてみたら今度は太陽が黒くなりやがる!

公式はこの黒い太陽を誤魔化すためにあんな暗くしてるのかも。。。

それから、霧の色が問題。白くしてしまうと遠景が空より白くなっちゃったり。空と霧の色を同じにすれば遠景を消せるんだけど、霧が白すぎると近くの霧がなんか不自然になっちゃう;

黒い太陽は、ぶっちゃけ 12:00 限定とかにすれば真上なんて見ないから問題ないっちゃないんだけど、そういうのってあんま好きじゃないのよねぇ。。。



というわけで、バランス重視b←言い訳w



太陽が黒くならない程度で極力抑えつつ、昼はそれなりに明るく地面もそこそこ発色させ、車のボディの反射を何とかギリギリ抑えつつ、霧の色は不自然にならない限界まで明るく。

とまぁこんな感じで、意外となんとかなった、、、かな?w



一応、動画も作っておきましたb



しかし今回はギリギリの調整なので、合わない人はさっぱりダメでしょうからツベにはリンク載せないでおきました^^;そもそも『Clear Fog』なんて呼び方でいいのか?!^^;

あくまで参考動画って感じ。

>>AC_Weather_Clear_Fog<<
DL はこちらからで。

content → Weather に解凍したフォルダを入れていただければ『Clear Fog』が選択できるはず

良かったら試してみてくださいb

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
早い^^
結構スピード感あるね

音もいい!

ニュルにあってるかも朝靄みたいで・・・

それにしても、NPCも早いなぁ
KOAMU2015-03-20-Fri 23:16:54EDIT
朝霧
>KOAMU
動画観るとこんな感じかなぁ。

この BMW の Skin が増えてくれると嬉しいb
ヴォーグ2015-03-21-Sat 07:41:41EDIT
おお!
良い感じですね、試してみます。

それにしても仕事早いですね!


ところで「Broadspeed jaguar xj12c」動きますか?

いじってみたのですが、読み込みません。
todove2015-03-21-Sat 09:51:17EDIT
たぶん
>todoveさん
僕がボケてなければ、aero.ini の[Data] のとこ消せば大丈夫のはずですb
ヴォーグ2015-03-21-Sat 10:53:32EDIT
あら!
aero.iniの中身全部消していました・・・

DATA消すんじゃなくてDATA項目だったのね・・・

文章はちゃんと読むようにします(反省)
todove2015-03-21-Sat 13:46:55EDIT
ぶw
>todoveさん
それこの前も同じことあったような?!

ん?!書き方が悪いんじゃないかって?!

とりあえず走れたようで何よりb

今度、時間あるときニュル北ツーリストでマルチでもやりまっしょ^^(勝負は負け確定なんでノンビリドライブでw

鯖の建て方が分かってきましたb
ヴォーグ2015-03-21-Sat 14:15:21EDIT
私かな?←
aero.iniには苦しめられました←

天候は個人的に暗い霧に突っ込んでいくテールランプとかの演出が好きなので、常にヘヴィフォグでしたが使わせていただきます!

ネタエンジン音作ったら、どう弄っても落ちるようになりました、ふぁるけーねでした←
ふぁるけーね2015-03-21-Sat 22:38:18EDIT
霧の感じがいいですね。

明け方に走ってる感じがとてもいいです。

コックピット内の動画みてると、車酔いしそうです。
ぶち2015-03-22-Sun 11:05:15EDIT
いいですね BMW
>ブォーグさん
BMW m235iかっこよすぎですね
ホイールを、ブラックに変えると
足元がより一層引き締まって
かっこよくなりましたよ。
一度、お試し あれ!
ひでじぃ2015-03-22-Sun 12:15:50EDIT
ですねw
>ふぁるけーねさん
FMOD なかなか難しいみたいですね^^;
自分でもやってみたんですが、アイドリングの音が途中で止まったりで、なんだかよくわかってないです^^;

朝霧は、昔よく早朝走りに行ってた頃を思い出して好きなんですb
ヴォーグ2015-03-22-Sun 12:42:11EDIT
確かに、
>ぶちくん
リプレイ見てるとちょっと酔うw

え?!運転技術の問題じゃないかって?!
ヴォーグ2015-03-22-Sun 12:43:59EDIT
ホイール
>ひでじぃさん
黒にしてみましたbスッゲーイイですねb

リムのファイル退避させるだけでこんな渋くなるとは!

この BMW はほんと素晴らしいですねb
ヴォーグ2015-03-22-Sun 12:46:09EDIT
まだです!
土日出かけていたので、「Broadspeed jaguar xj12c」まだ試していませんが、VerUPされたみたいですね。

マルチはやった事が無いのですが、その節はよろしくお願いします。。
todove2015-03-23-Mon 09:36:08EDIT
Jaguar
>todoveさん
バッチリ読み込みますb動きもキビキビしてて楽しいですねb

今度ぜひマルチやりまっしょいb
ヴォーグ2015-03-23-Mon 21:50:06EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E5%A4%A9%E5%80%99%E3%80%8Eclear%20fog%E3%80%8F
忍者ブログ[PR]