忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択PLANEX GW-USNano2-G で PSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)を XLinkモード接続! その1

[PR]

2024-04-25-Thu 20:34:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PLANEX GW-USNano2-G で PSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)を XLinkモード接続! その1

2011-05-31-Tue 21:26:38 │EDIT

みなさんこんにちは^^

リンクに乗せておきましたが、ちょっと前に

PLANEXのアダプタを使ってPSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)をXLinkモードで接続

というのをやりましたよね。

んでもって、

Windows7-64bitにてGW-USNano2-Gのドライバ変更から接続方法

まで完了しました。



さてさて、、、

では、2つを足して、

Windows7-64bitにてGW-USNano2-GでPSPo2iをXLinkモード接続!

これやっておかないとね!w





結論から言うと、ちゃんと繋がりました^^b



こんな感じで、暇な友人コアムくんに協力してもらってパシャリ♪



しかししかし、



いつも説明がごちゃごちゃして分かりづらいと思いますので^^;



今回は短期集中講座!として、何回かに分けて説明をしてですね、最後にIndex作ってリンクにぶちこんだろとwそんな感じでございますb

今週末には終わる程度なので、纏めて見ていただいてもよかと思いますb








---本編スタート♪---







で、まず最初にですね、基本的な了解事項として、

USNano2アダプタはちゃんとドライバがインストールされており、PSPと通信出来てXLinkモードで動作していること

MHPTunnelは、自分のグローバルIPから開放されているポート番号まで理解して、少なくともモンハン3だとかパタポン3だとかは友達とXLinkモードを利用してインターネットアドホック通信プレイが出来ていること

ここら辺は、押さえておいてください。

ちなみに、ポート開放の方法については割愛しておりますが、簡単に書くと、

【NTTの場合】
まず、コマンドプロンプトを立ち上げて、ipconfigと打ち込んで今使用しているPCの内部IPアドレスを調べておいて、ブラウザを使ってNTTのモデムにアクセスして「詳細設定」→「静的IPマスカレード設定」から行うことが出来ます。ポート番号を指定して自分の内部IPに送るように指定しておけばおk

こんな感じです。





ではでは、



今回は、とりあえず親機のテストを行って基本的なことを押さえていきます。

用意したもの
PSP本体
PSPo2iソフト
PLANEX GW-USNano2-G
MHPTunnel
適度な根気

今回は、暇な友人は必要アリマセンw

お焼きのテストは一人で出来ますb



では、まずMHPTunnelを起動して、鯖を立ち上げます。

次に、PSPからPSPO2iを起動し、キャラをロードして、マルチモードで接続します。



よく間違える人がいるんですが、インターネットマルチモードじゃなくてふつーのマルチモードです。XLinkモードを利用してアドホック通信をインターネットに繋ぐので、くれぐれもふつーのマルチモードで開始します。

そしたら『パーティを作成』します。チャンネルはNHKでw友人全員に周知しとくこと。



さて、ここでMHPTunnelは何の反応もしませんね?それでいいんです。

まだ、PSPとUSNano2が接続されてないからです。



なので、ここからPSPとUSNano2を接続します。

Windows7はとっても簡単ですw



タスクバーの右のほうに、モニタとフォーク?!のアイコンがありますので、これを左クリック。

そうすると、無線LANで接続できる機器一覧が表示されます。



こんな感じでですね、PSP_ANPJH50332_L_というPSPo2i用のSSIDが表示されますので、『接続』をクリック。

そしたらちょっと待ってると、



と、こんな風に、接続と同時にMHPTunnelにも入れちゃうんですね^^b



で、モンハン3やパタポン3などのようなSSID固定型のゲームはこれで完了なんですb



だがしかし!PSPo2iはここからが本番w



前にも書きましたけど、PSPo2iはSSID可変型なので、パーティーを開始した後、リトルウィングに行くまでに専用のSSIDに書き換わるんですね。



なので、上の状態まできたら、先ほどのようにタスクバー右のほうのインターネットアクセスをクリックして表示させておきます。



そして、PSPo2iのほうでパーティを開始します。もちろん、一人でテスト中なので一人出発でおk。

すると、



MHPTunnelにて、自分PSPが落ちます。と同時に、インターネットアクセスのほうに拡張されたSSIDが表示されます。

そこで、この拡張SSIDのほうをクリックして『接続』すればいいんですが、

たまにMHPTunnelのほうで自分PSPが落ちてないときがあるので、MHPTunnelにて自分PSPが落ちたのを確認してから拡張SSIDにて接続するようにしましょうb




そうすると、上のように、新たに拡張SSIDで自分PSPがMHPTunnelに接続されます^^b



これでお焼きの接続テストは終了です。



簡単すぎてネタにならないですね?!www



お疲れ様でしたw
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/planex%20gw-usnano2-g%20%E3%81%A7%20pspo2i%EF%BC%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%EF%BC%89%E3%82%92%20xlink%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E6%8E%A5%E7%B6%9A%EF%BC%81%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91
忍者ブログ[PR]