忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : NA6CE MOD v1.0 RELEASE NOW ! (二度目w

[PR]

2024-05-02-Thu 04:27:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : NA6CE MOD v1.0 RELEASE NOW ! (二度目w

2021-09-14-Tue 21:46:29 │EDIT
※スミマセン。。。もいっこミスハッケンOrzドアミラーがドアにリンクしてないのと、ウィングがトランクにリンクしてませんでしたOrz
v1.1で修正しますOrz
その代わり、v1.1はスゴいものにしますw(免罪符


みなさんこんにちは^^



何だったんだS1GTのイージーミスOrz
(二次元至上主義管理人さまありがとうございました!

ついでに、ナンバープレートと封印のテンプレートを入れときましたので、VORG CustomとS2以外は自由にナンバー取得して峠なりサーキットなりに持ち込んでくださいw
(封印は普段目立たないようにとりあえず黒っぽくしときました)



ラナバウトの給油口、、、ほ、褒めてくれても、イイんだからね?!(スルー確定


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
お疲れさまです
修正作業お疲れさまです。
DLさせていただきました。
ありがとうございます。
個人的に、現時点で公開されているNA6CEのModとしては、もっとも好みです。
あとは、ソフトトップのON/OFFができればいいな…と思いました。
「二次元至上主義!」管理人URL2021-09-14-Tue 23:06:56EDIT
無題
製作お疲れ様です
あ~~ロドスタ走らせたいですー
...っと、CMでのハンコン不能アドバイスも
ありがとうございました。
>>外付けHDDにクリーンインストールしたものを置いといて検証用に使ってます。CMから簡単にACを切り替え..素のacは起動してハンコンも動いておりますが、cmでの起動だとコースイン後ハンコンがやはり反応しませんでした泣
●cmもLOCALファイルから削除、入れ直し
設定ではハンコンを認識していますが、コースイン後反応なし
オマケにexit後はフリーズ..
時間が経つのが早いですね~5時間経過..泣
また何かありましたらアドバイスお願いします
シュミ好き2021-09-14-Tue 23:43:02EDIT
おぉ!
>「二次元至上主義!」管理人さん
ご指摘ありがとうございました!そしてお褒めいただきとても嬉しいです^^

そして!

まさかの無茶振りキタ!いや、、、雨の首都高走ってて、う~~む。。。とは思ってたんですけどね^^;

やりましょうv1.1!(無茶受け
ヴォーグ2021-09-15-Wed 05:55:33EDIT
なんでしょね^^;
>シュミ好きさん
そこまでやってダメだとワケワカランですよね^^;

検証としては、他のコントローラ(PSコンなど)でやったらどうなるかとかでしょうか。
ヴォーグ2021-09-15-Wed 05:57:31EDIT
>シュミ好きさんへ(何度もごめんなさい)
こっちの記事をまだみてなかったので
前回の方に自分が陥った時の内容書きましたー

http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E9%A6%96%E9%83%BD%E9%AB%98mod%20srp#comment10
KEN2021-09-15-Wed 13:04:32EDIT
感謝ですm(__)m
連投すみません。ヴォーグさん!KENさん!
CMでのハンコン動きました(^o^)/
こんなに嬉しい事は久しぶりです泣
ありがとうございました。
結果STEAMのコントローラー設定、すべてにチェックを入れたら動きました!
(検出されたコンローラーにはT300rsの名はなく。T500ギアシフターですが..
もう一点お聞きしたいんですが、
CMからのキーコンフィグが反映されなく
?です。
ハンコンの回転角も、FFBも変わってません泣
ちなみに、STAME起動からのACは依然読み込み中フリーズしています。
これが原因でしょうか?ACとCMが連動で、動かないとか?
またご指導お願いします!、
シュミ好き2021-09-16-Thu 22:36:26EDIT
ありがとうございます
初めまして。ずぅかと申します。

ダウンロードさせて頂きました。
ありがとうございます。
運転してて忙しいですが、楽しい車ですね。
今後のアップデートも楽しみにしています。

一つ気になった所がありましたので、ご報告します。
私の環境だけかもしれませんが、コンテンツマネージャーの「コンテンツ」→「車」でS1 GTを表示させるとタイヤが地面にめり込んでいるように見えました。他の車種は大丈夫でした。
またショールームでは正常に表示されています。
ずぅか2021-09-17-Fri 02:19:17EDIT
う~む
>シュミ好きさん
ここはKENさん!お願いします!

僕も「一般的なゲームパッド」と「T500 RS Gear Shift」しか表示されてませんでした^^;
ヴォーグ2021-09-17-Fri 06:34:36EDIT
DLありがとうございます^^
>ずぅかさん
初めまして~^^DLありがとうございます!

確かにプレビュー表示はめり込んでますね^^;次回、直せるように頑張ります!ご指摘ありがとうございます~^^
ヴォーグ2021-09-17-Fri 06:36:42EDIT
>シュミ好きさんへ
スルーパスきてた(笑)
まず無事認識できてよかったです♪

CMのキーコンフィグはなんででしょうね。。。
それはデフォルト設定からかわらないのでしょうか?
もしかしたらiniファイルが読み取り専用とかになってしまってるかも(^^;
ちなみにsteamからAC起動しないのはmodが悪さしていると思うので気にしなくていいと思います♪
ただそっちでキーコンフィグがどうなっているのかは気になるところではありますが・・・
KEN2021-09-17-Fri 14:10:50EDIT
無題
>>KENさん色々とありがとうございます
今朝も4時からいじっています汗

●バニラSTEAM・AC(フリーズしているのでHDDから起動→キー設定(T300の名で保存)→コースイン→
反映してます
●PCからCM起動→コースイン→バニラACでのキー確認→戻ってキー設定変更→コースイン→バニラACのまま泣
ちなにに、ACのiniファイルとは、ctgフォルダーに有るやつですか?
読み込み専用にはなってなかったです汗
スーパスからドリブルが続きますが、よろしくお願いします。
シュミ好き2021-09-18-Sat 11:14:25EDIT
うーん、なんででしょうね…
詳細な情報ありがとうございます♪

となると純正で設定はいじれるけど、CMでいじった設定は反映されないということですかね?
アクセス権的な気がするけど、読み取り専用にはなってないんですよね。
あとはiniファイルのタイムスタンプがどうなるかですかね。

アセコルがどうこうということではなくなぅてきていますが、可能性として何らかの理由でCMからのiniファイル書き換えが失敗したしているとするとこういう事象が起きそうな気がします(^^;

ちなみに自分が今ハンコン修理中の為自身での確認ができていません…
あと数日で戻ってきそうなので戻ってきたら確認してみますね♪
KEN2021-09-19-Sun 05:10:09EDIT
無題
KENさんありがとうございます
○純正で設定はいじれるけど、CMでいじった設定は反映されないということですかね?
そうです泣
ハンコン修理中なか、色々と助かります!
また、色々と試して見ます!

シュミ好き2021-09-19-Sun 08:12:15EDIT
なんでしょ~
>シュミ好きさん
例えばPSコンなどでキーコンフィグして反映されるか、はどうでしょう?

もしこれが同じ症状なら、コントローラ側の問題じゃなくてCMの問題になりますよね。

CMが原因だとすると、ユーザー→『ユーザー名』→Appdata→Local→AcToolContentManager→Data→Controllers
に設定ファイルがあるようですがどうでしょう?
ヴォーグ2021-09-19-Sun 21:37:28EDIT
無題
>>ヴォーグさんありがとうございます\AppData\Local\AcTools Content ManagerControllers
の中には
■DATE
■DATE(User)
の二つが確認できました。
上段DATEのControllersの中身は
JSONファイルで、更新日時が全て
2018年となっています??

下段DATE(User)のControllersの中身は
空になっています。

PSコンも引っ張り出して確認してみます!!
シュミ好き2021-09-20-Mon 05:38:51EDIT
なんかこれは
>シュミ好きさん
プリセットのようですね^^;
自分の設定データがどこにあるのかもうちょっと探してみます。
ヴォーグ2021-09-20-Mon 07:25:44EDIT
ハンコン復活!!
遅くなりましたー
ハンコン復活しました♪
ただ新しく入手したFanatecのCSW2.0がポジションがあわなくて、結局CSL1.1に戻してCSWはそっとしまいました(^^;

さてコントローラ設定ですが、
自分はSTEAMのコントローラ設定にまずハンコンが表示されてなくて、「ガイドボタンが~」以外にはチェックもついてなかったです。
検出されたコントローラもUSBサイドブレーキとG27のシフトをUSB変換したものは表示されてましたが、ハンコン自体は表示なしで普通に使えてます・・

なんかお待たせした割には役に立たない情報ですみません。。。(>_<)
KEN2021-09-21-Tue 23:22:43EDIT
無題
ヴォーグさんこんばんは
ロドスタの帆、お疲れ様です。

さて、こちらもお付き合いお疲れです(-_-;)
psこんが無く、ロジのゲームパッドで試しましたが、バニラACでの設定がうまくいかず
認識ができず設定の方は試せませんでした
(-_-;)
t300でバニラACでのキー変更が出来るので、CMの何かがおかしいんでしょうね、、
また何かありましたらよろしくお願いします。
シュミ好き2021-09-21-Tue 23:25:46EDIT
無題
>>KENさん、書き込みがちょっとの差でしたね
(^^ゞ
ハンコン復活もおめでとうございます。
例の件はまたググったり、探ったりしてみます
何かヒントがありましたらよろしくお願いします。
シュミ好き2021-09-21-Tue 23:30:40EDIT
ハンコン復活おめでとです!
>KENさん
これでまた走りまくりですね!

いつになったらMOD製作が終わって走りまくれるんだろう・・・(永遠
ヴォーグ2021-09-22-Wed 16:53:51EDIT
設定ファイル
>シュミ好きさん
設定ファイルは、
マイドキュメント→Assetto Corsa→cfg→controllers→savedsetups
にありました。

CMで設定してセーブしたらそのiniファイルの日時が更新されると思いますがそこらへんはどうでしょう?
ヴォーグ2021-09-22-Wed 17:04:05EDIT
キー変更できました!
ヴォーグさん!ありがとうございます!
>>CMで設定してセーブしたらそのiniファイルの日時が更新されると思いますがそこらへんはどうでしょう?
セーブして日付が更新されキー変更が出来ました(^o^)/
何の事はなく、キー変更後
そのままテスト走行orドライブしてたので、
プリセット上書き保存をしていなかったという
お粗末な結果でした(/_;)
ハンコン反応なしから、キー変更の解決まで見捨てず(笑)ありがとうございましたm(__)m
ヴォーグさん、KENさん、感謝です
ありがとうございました!
さ~AC走ろう~~♪
シュミ好き2021-09-22-Wed 22:32:11EDIT
おめでとうございます!!
まずシュミ好きさん、おめでとうございます!!
無事できるようになってよかったです♪
自分もAC内でふらふらしているのでよければご一緒させて下さい♪

そんな自分はハンコン復活したのですが・・・
結局NEWハンコンはお蔵入りさせました(^^;
というのも、元々FanatecのCSL1.1を使っていて、CSLDDを買ったある人から使っていないCSW2.0を頂いたんです。
そして実車ハンドルをつけているので、間にHUBをかましているのですが、そのパドルが調子悪かったことと、CSWもFFBがたまに抜ける症状があったので、親切な人にメンテナンスをお願いしたんです。
そして無事元気いっぱいで返ってきたのですが、
次はポジションがあわず、結局今はCSL1.1を使うという状態です。

そのうち夫婦でできるようにSIMを増設する予定なので、その時用にとっておきます(>_<)
KEN2021-09-22-Wed 23:13:29EDIT
お~w
>シュミ好きさん
落とし穴の神様出たw

この間ずっとシュミ好きさんの後ろに降臨し、ニヤニヤと見守ってくれてたんですねw

ありがたや~(?

無事解決おめでとです!早速走りまくりですね^^
ヴォーグ2021-09-24-Fri 04:59:23EDIT
サイズが違う?
>KENさん
サイズとかの違いですかね^^;

僕もいずれはDD入れようと思ってますが今のフレームに合うかちょっと心配です^^;Fanatecのハンコンはベースがデカいイメージあるので^^;

最近またT500のボタンが勝手に押される心霊現象起きてるのでマヂで考えないと・・・
ヴォーグ2021-09-24-Fri 05:02:35EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20na6ce%20mod
忍者ブログ[PR]