忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : HONDA S2000 AP1 Tuned MOD v0.8 こっそリリース

[PR]

2024-04-25-Thu 06:38:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : HONDA S2000 AP1 Tuned MOD v0.8 こっそリリース

2020-01-24-Fri 06:45:37 │EDIT

みなさんこんにちは^^


お待たせしました!チューンドがようやく完成しました~~~!



今回はなんと!

トップシークレットで進めていた企画!

ECS搭載!!!



ECSってなんなん?w



ECSとは、エクステリア チェンジ システムの略でして、、、
(知ってる英語並べただけw

ホイールからエアロまで、ユーザーであるみなさんが自由にカスタム出来るシステムでございます!

これスゴくないっすか?!多分世界初w(知らんけど


実は、セリカ作ってる頃からずっと実験してたんですが、MODを1つ作るのにもなかなかの労力(大したもん作ってるわけでもないんですが)がいるものですから、最後のほうにエネルギーが残ってないんですよね^^;

ところが今回のS2000はノーマルだけ先にリリースしたので、時間もエネルギーも余ってたw

というわけで、

ホイール作りまくってたのはそういう事情でしたb実はそういうことだったのだよワトソンくん。。。



というわけで、早速説明していきますので、

まずは足を崩して、服を着てくださいw

あ!服を着る前にネクタイを外さないとダメですよ?!w



MODをDLしてきたら、まずはしっかりと解凍してですね、


2つの車両フォルダ(みなさんもうご承知と思いますが待避所MODはソリッドカラーとメタリックカラーを分けてるため2車種になってます)をACのcarsフォルダに入れてください。

いったん起動していただくと、外装ノーマルにBBSホイールの状態になっています。

ホイールを交換したい場合はいったんレースを終了する必要があります(ゲーム中は交換不可能のため)。


MODのフォルダにOption Partsフォルダがありますのでそれを開き、SSで確認してからrimフォルダを開いて、入れたいホイールのフォルダを開きます。


そうすると、rim.kn5(PC環境によっては単にrim)というファイルがありますので、それをソリッドかメタリックか入れたいほうの車両フォルダにD&Dします。上書きしますか?と確認が出るので「はい」を選択。

更に、ホイールカラーを変更したい場合は、Skinフォルダの中の変更したいボディカラーのフォルダにD&Dしてください。

※ホイールの種類はは、ソリッド車とメタリック車で分かれます。ホイールのカラーは各Skinごとつまりカラー別に分かれます。


エアロについても同様に、ソリッド車かメタリック車を選び、フォルダにあるfbumperなどのファイルを上書きすることで変更が可能になっています。

1つ注意すべきは、ソリッド車にはソリッド車の、メタリック車にはそれの専用のファイルになっていますので、間違えないように気を付けてください。一目瞭然ですし修正も簡単なので色々試してみて下さいb



システムってほどのことをしているわけではないので、誰でも簡単に変更できるとは思いますが、不明な点や、またパーツ数が多くなっているためヴォーグ1人で検証しきれていない不具合等があるかもしれませんので、それはコメントで教えてください^^;


※既知の不具合
ACショールームがエラー落ち
CMのPreview作成がおかしなことに
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ありがとうございます。
いつもすばらしいModをありがとうございます。
さっそくDLさせていただきました(のちほど、当方のサイトでも紹介させていただこうと思います)。
ひとつ不具合…というか、欠けている必須ファイルがありましたので、ご報告を。
ストックのS2000 Modに同梱されていた「led_s2k.png」と「led_s2k.txt」が、本Modには未収録のため、前述のストック仕様を導入していれば問題はないのですが、本Modを単独で導入した場合、コクピット視点でスピードメーターの数字が表示されない状態になっています。
「二次元至上主義!」管理人URL2020-01-24-Fri 22:12:37EDIT
げ!
〉「二次元至上主義!」管理人さん
いつもお世話になっています~^^
早速のご指摘ありがとうございます!それ、完全に抜けてましたOrz
早速、入れこんでリンク貼り直します!

いつもご紹介いただきありがとうございます^^AC以外の記事も楽しませてもらってますb
ヴォーグ2020-01-24-Fri 22:46:14EDIT
楽しい!!
リリースありがとうございます!!
早速取得したのですが、変更が楽しすぎて実際に走らせるまでに至りません(笑)

組み合わせがやばいです
本当にありがとうございます!!
ただあの細かいところまでゲームの中で確認できませんでした(笑)
KEN2020-01-25-Sat 00:07:00EDIT
DLありがとうございましたb
>KENさん
組み合わせはホイールで随分雰囲気変わりますよねb

細かいところは、、、CGソフトで見ないと分からないレベルw
ヴォーグ2020-02-03-Mon 05:35:04EDIT
いつもブログ拝見させていただいてます!!
いつもブログ拝見拝見させていただいてます!!!
リリースおめでとうございます!!!

modを1から作ることは可能なのでしょうか?
モデルデーターがない車種なのですが可能ですか…?

自分の車を作ってみたいのですが…
Masaya2020-02-05-Wed 17:16:30EDIT
凄っっっ!
アセコルをPS4から始めてから読ませて頂いてまして、去年PCデビューしてからは何度も見ていたのですが、しばらく更新がなかったので久しぶりに見たらビックリしました!!
自分も最近、ホイール交換とか弄り始めて、その大変さが分かってきた中、今これを見て思わずコメントしてしまいました
凄いシステムですね(๑>؂<๑)
今日帰ったら落として、いろいろやってみようと思います。
R34GEN2020-03-09-Mon 10:44:09EDIT
モデルを1から作るのは
>Masayaさん
返信遅れましてすみません^^;
返信したつもりだったのがうまく更新されなかったようです。

1から作るのはなかなか大変な作業になりますが出来ないことはないです。最近のCGソフトはある程度の形を整えたら自動で滑らかにすることが出来るのでやってやれないことはないですb

ただ、トライアンドエラーの繰り返しなので気合が必要ですね!
ヴォーグ2020-03-09-Mon 21:00:42EDIT
色々試してみて下さい^^
>R34GENさん
自作したホイールなんかをこのシステムに乗っければかなり手間が省けるようになると思いますb

自分好みの外観に変えていくのは楽しいですよね~^^
ヴォーグ2020-03-09-Mon 21:03:21EDIT
お久しぶりです
何年ぶりになるか……w
CMの存在を知ってアセットコルサに戻ってきておりました。
今回はオートクチュールなS2Kを製作されたようでw
私も個人用スキンの制作などで悩み悩み動いております。
S2K、使わせていただきます!
ふぁるけーね2020-04-02-Thu 06:24:22EDIT
おひさでっす!
>ふぁるけーねさん
AC復帰何よりです!
オートクチュールなんて言われるとはw
スキン作成もなかなか苦労がありますよね~。僕は結構挫折しますOrz
もー少しモンハンに没頭してからまた色々作っていきますのでよろしくです!
ヴォーグ2020-04-02-Thu 08:35:45EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20honda%20s200_1486
忍者ブログ[PR]