忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : F1vr2013 MOD シンガポールGP ナイトレース!

[PR]

2024-04-19-Fri 19:17:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : F1vr2013 MOD シンガポールGP ナイトレース!

2016-06-22-Wed 11:36:46 │EDIT


みなさんこんにちは^^


ホイールブラーもあと残り2台分となりました。

そこで今回は、ナイトレースでおなじみのシンガポールGPを作ってみましたb

作ってみたといっても、元々ACUのほうから出ていたものをちょぼちょぼ改変しましてF1のナイトレース仕様にしてみたわけです。

ご存知のようにF1にはライトが付いてませんので、道路にライトを設置して道路を明るくしちゃうという方法が取られています。ま、正直、F1にライト付けても危ないだけですからね^^;

ググール先生の画像検索してみるとよくわかるんですが、昼間のレースとは打って変わって煌びやかな景色になりますb

元々、ACには夜というシステム自体がないのですが、そこらへんはもうね、ムリヤリ!って言葉がぴったりなやり方でw

やり方としてはとてもとてもローテクなんですが、結果はハイテクに?!見えるんじゃないか、と自負しとりますb


というわけで動画w



実際プレイしてると、思わず景色に見とれてクラッシュしますwwwOrz

何回やってもクラッシュするので、運転はAIに任せましたw

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
お久しぶりです
やっとPCに本格復帰できたので色々コンバート試してるのですが毎回ロード画面でメニュー画面に戻されてしまって。
やる気損失中です...

MODフォーラムのほうでなにか解決策を見つけたいのですが。。。
Daiyakun2016-06-23-Thu 00:54:33EDIT
fmfm
〉Daiyakunさん
MOD読み込みエラーで特にエラー表記が出ないものは、ダミーオブジェに足りないものがあるとかそんな感じかもしれません?!

ACでは指定されたオブジェが存在していないときバッサリメニュー戻しの刑が発動すると記憶しています^^;

フォーラムではMOD作成のテクニックや備忘録しか書き込まれていないんですよねぇ^^;
ヴォーグ2016-06-23-Thu 08:25:01EDIT
無題
ダミーに関しては最低限
コックピット
ステア
ホイールがあるだけじゃやはり足りないんでしょうか...
Daiyakun2016-06-23-Thu 08:52:06EDIT
たとえば
〉Daiyakunさん
ホイールやタイヤのブラーオブジェを用意せずに、dataフォルダにブラー指定があるとメニュー戻しの刑です。

指定されているkn5ファイルも記述ミスなどがあれば同じです^^;

dataフォルダ内は割とエラーに繋がる部分があるので、そこは注意してみてくださいb

逆にそれ以外では、メニュー戻しの刑はなかったようにも思います^^

あるようであればどなかたご指摘ください。
ヴォーグ2016-06-23-Thu 13:15:26EDIT
やはりだめでした...
brrurobject.iniの中には一切記述がなかったので
自分の追加したダミーは
BODY
COCKPITHR
SUSP
WHEEL
STEER_HR
DOORなのですがこれでもまだ足りないダミーってあるんでしょうか。。。
Daiyakun2016-06-23-Thu 15:25:30EDIT
う~ん
〉Daiyakunさん
構成を見てみないと何とも^^;

良かったら確認してみますので、どこかにアップしてメールで教えてくださいb

kn5ファイルのみでおkだと思います。
ヴォーグ2016-06-23-Thu 16:57:09EDIT
フォーラムの方にメールで送らせていただきました><
よろしくおねがいします...
Daiyakun2016-06-23-Thu 18:27:28EDIT
修正しました!
〉Daiyakunさん
修正完了しましたのでメール送信しておきました!
ヴォーグ2016-06-23-Thu 21:40:58EDIT
ナイトトラックについて
はじめまして。すごく綺麗な夜間バージョンですね。少し、ご教授をお願いできればと思うのですが、
トラックをこのような夜間仕様にする場合、KSEditorだけでは無理なのでしょうか? 仕組みもよく分かっていないのですが、オブジェクトとかを発光?されれば良いのでしょうか?
それと、KSEditorで既存トラックのKn5内のfbxを開いても、保存する際にfbxで保存する項目がなく、fbx→kn5でしか保存できないようなのですが、元Kn5ファイルの状態(Kn5ファイル内にfbxやobj.mtlファイル)にして保存するにはどういった方法がありますでしょうか?
昔、GPLの首都高を作成したことがあるのですが、もうすっかり忘れてしまっていて・・・
ACの首都高C1もYoutubeには夜間バージョンの動画があるので、手を加えることは可能だと思うのですが、もしご支障がございませんでしたら、夜間バージョン作りに関するアドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。
kawa2016-08-05-Fri 01:37:00EDIT
えっと
〉kawaさん
発光に関しては、該当オブジェを発光させていくだけなのでksEditorで出来ますb

ksEditorはあくまでもFBXをKN5に変換するためのエディタなので、KN5以外の形式では出力できません。FBX出力をするためには、3DSmaxのプラグインでKN5を読み込んでやるか、3DsimEDなら標準機能で付いてるので、どちらかでやるのがいいと思います^^(費用を考えると3DsimEDですね

C1はあまり詳しく見てませんが、十分可能だと思うので頑張ってみてください!
ヴォーグ2016-08-05-Fri 04:42:52EDIT
ありがとうございます
アドバイスありがとうございます。3DsimEDで試してみたいと思います。 また分からないことをお尋ねするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
kawa2016-08-05-Fri 21:43:11EDIT
いつでも~
〉kawaさん
といってもそんなに詳しいわけではないんですが、分かることであればいつでも教えますので~^^b
ヴォーグ2016-08-08-Mon 07:29:54EDIT
ライトの見た目
ヴォーグさんこんばんわ。
3DsimEDをいじくってみているのですが、ksAmbientなどの数値を上げるとテクスチャは光るのですが、ヴォーグさんの動画のように、フワっと光源の周りに拡散したようには光らないのですが、設定する項目が違うのでしょうか? ACのEffects設定も色々と変えてみたのですが、テスクチャがただ光るだけで、拡散しないんです。KsDiffuseを増やすと光は強くなったのですが、やはり拡散はしませんでした。(Specular,Emmisiveでは光り方に変化はありませんでした)

海外でアップされているシンガポールの夜間トラックとウェザーファイルの紹介写真でも、ライトがフワっと光っていたので、試しに入れてみたのですが、なぜか私のPCでは拡散したように光らず、ただベッタリとマテリアルやオブジェクトが光るだけなんです。

もしかして、製作時の設定やACの設定というより、グラボ(私はCPU内蔵のもの)によって、見え方が違ってしまうんですかね。

ちなみに、海外のシンガポールは下記の画像のように、見えてしまいます。Effectsを変えても、光が強くなるだけで、拡散しないんです。

http://fast-uploader.com/file/7026574477733/
kawaURL2016-08-13-Sat 01:23:51EDIT
僕の場合は
〉kawaさん
AmbientとDiffuseを50くらいまで上げてますb

テクスチャの色も関係があって暗い色だといくら数値を上げても光りにくいようですね。

50-50とかにしても光らないっていう場合は設定かグラボかっていう可能性もあるかもしれません^^;
ヴォーグ2016-08-13-Sat 06:27:02EDIT
拡散光できました
ご返信ありがとうございます。ACのグレア設定を強くして、Ambient/Diffuseの値を強くすることで拡散光を出すことができました。どうもありがとうございますm(_ _)m

なぜか海外のシンガポールは拡散しないのですが、夜間のフィルターなどが原因なのかな・・・
ACは設定が変わると、発光の度合いやグラフィックの見た目が大きく変わってしまうので調整がなかなか面倒ですね。

あと、グラフィックチップが弱いので走行中の方角によってはカクカク現象が起きてしまうので悩んでおります。 どうして方角によって、カクカクしたりしなかったりするのだろう・・・ 太陽のほうを向くと、カクカクするような気がしています。
kawa2016-08-14-Sun 00:30:01EDIT
ふむふむ~
>kawaさん
PPフィルタの設定なんかでも随分発色具合が違うので困ったものですね^^;

ちなみに、多くのフィルタで『明るいほうを向くと画面が暗くなって、暗いほうを向くと画面が明るくなる』という設定があって僕は嫌いなのでそれを切っています。それは目がやる仕事だろ!とw

太陽のほうを向くと起きる現象というと、もしかしたらこれも要因のひとつかも?!
ヴォーグ2016-08-14-Sun 07:34:45EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20f1vr2013%20m_1009
忍者ブログ[PR]