忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ゲームDDDA : ドラゴンズドグマダークアリズン PC版【Resonant ENB】入れてみた

[PR]

2024-04-20-Sat 19:58:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDDA : ドラゴンズドグマダークアリズン PC版【Resonant ENB】入れてみた

2018-01-08-Mon 21:24:55 │EDIT

みなさんこんにんちは^^

Steam にて、セールで安売りしてたので DDDA ことドラゴンズドグマダークアリズンを買ってみましたb



既に、PS3 で無印、ダークアリズンは購入済みだったんですが無印こそクリアしたもののダークアリズンは忙しくて未クリア。その後、DDON ことドラゴンズドグマオンラインにハマったんですが、作っても作っても産廃と化す最強武器を追いかけるのに疲れてやめちゃった^^;

ドラゴンズドグマは劣化 Skyrim と言われたこともありましたが、毛色が似てるだけで全然別ゲーでして、巨大なボスとのアクションを楽しむRPGです。どっちも面白いと思いますb


その DDDA が PC で発売され(て)たんですが、もう随分前のゲームだしグラフィックに関しては Skyrim に遠く及ばないしで、スルーかなと思ってたんですが、

なんと ENB 対応ということで、更にセールで 2k もしないというわけで、正月早々買ったわけでございます。


で、早速 ENB の導入。。。最初、割とうまくいかなかったw


なにがマズかったかというと、

こちらの設定、HDRを高にしないとダメだったんですね^^;説明にも書いてありました。

ただ、なぜかうまく導入できたのに、画面全体に白っぽいノイズが出てまして暗い場所に行くとそれが強調されてザラザラした感じになって困りました^^;

これの解決法は、いまだに分かってなくて、試しに Rudy ENB を入れてから再度 Resonant ENB を入れ直したら直ったwだけど、何回同じことやってもノイズが再現出来ないという意味不明な解決となりました。

かなり多くの可能性を考察してテストしたんですが再現出来なかったのでこれはなかったことにw



ほんで、早速キャラ作って、

なんかトシのせいか、最近キャラ作ると割とナイスミドルで作っちゃう傾向が・・・w



いやぁしかし、、、



ENB めっちゃキレイですね!

特にこの Resonant ENB は、高コントラストで、まるでピクサー?のCGアニメの世界に入り込んだような気になりますb

元々、DDDA は無駄にクォリティの高いテクスチャ使ってますので、ENB で化けますねb

思わず SS 撮りまくる!

ゲームとしてもやっぱり良く出来ていて、オープンワールドを期待すると肩透かしですが、そこかしこにアクションを楽しませてくれる演出が見られます。アクションRPG好きなら買って損はないかも?!



しかし・・・



また Skyrim やりたくなってきたのはナイショ・・・

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/ddda%20-%20%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%B3%20pc%E7%89%88
忍者ブログ[PR]