忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ゲーム鉄騎コンとハンコン

[PR]

2024-04-20-Sat 04:28:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄騎コンとハンコン

2017-08-29-Tue 21:22:35 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ロッソモデロのコクピットにて、鉄騎コンとハンコンをうまく共有出来ないか、試行錯誤してみました。

ハンコンのステアリングのほうは、ボルトねじ2つで止まっており、ふつーに手が届く位置にあるので簡単に外せるから問題なし。

ただし、鉄騎コンはステアリングよりも自分に近くないと、手を伸ばした状態で持つことになり細かい操作がしづらくなるため、設置するところからステーを伸ばし、その上に鉄騎コンを乗せてマジックテープで固定する、という方法にしましたb

マジックテープなら強くホールド出来つつ、外すのも簡単なのでこっちはこれでOK



問題は、フットペダルですね^^;



ハンコンのフットペダルは裏側からボルトねじ2本で止められており、モニタ台が邪魔になって垂直には持ち上げられないため、ボルトねじでの固定はやめることにしました。

まぁ、元々クッソ重いのでそんなには動かないだろ、と思ってたんですが、やってみると特にブレーキを踏んだ時に、途中で当たりが付いて重くなってからフルブレーキングのため更に踏力を加えた際、手前側が持ち上がってしまうことと位置がズレてしまうことの2つの問題が発生^^;



 ひとまず、この問題を解決するためにダイユー8に行っててけとーにアングルを買ってきて取り付けてみました。

手前が持ち上がる問題は、手前側にアングルを2つ蝶ボルトナットで繋げたものを両サイド設置、まぁ軽く〆ておけば問題なしですねbペダル側は両面テープで固定しました。

奥に移動する問題は、奥から少し大きめのアングルをこれも蝶ボルトナットで軽く〆て固定。



鉄騎コンの設置は、手前が持ち上がるような構造になっていないため、そっちは問題なし。

奥に移動してしまう問題は、既に設置済みの大きめのアングルの向きを縦にして長さを調整して完了b



チェンジにおよそ3分程度、これならそれほどめんどくさくもないかなぁ。。。



さすがに六畳の部屋でハンコンと鉄騎コンを別々に置いとくことは不可能なんで、現状これが一番の解決策となりそうですb



肝心の鉄騎プレイのほうは、久しぶりにやったら3面くらいで脱出に失敗してセーブデータが消えたり、うまく脱出してもビリー隊長に怒られたりと、すっかり初心者でして、とてもとても鉄騎オーナーだなんて威張れる状態ではありませんOrz
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
新しいMOD
おひさです。すこしずつ復活にむけてじゅんびちうです。海外のサイトで、車とコースの2個、見つけました。あとでFに報告します。
まさぶー2017-08-31-Thu 08:21:43EDIT
ほほぉ
〉まさぶーさん
なんかよさげなのありましたか?!
最近は、ラグナセカとセブリングあたりが良く出来てて楽しんでますb
Fにて待機してまっす!
ヴォーグ2017-08-31-Thu 13:43:09EDIT
3DSIMED
話変わりますが、3.1jになってお邪魔ダミー問題はなくなったみたいですね。久々にアプデしたら、良くなってました!
まさぶー2017-08-31-Thu 14:07:20EDIT
3DsimED
〉まさぶーさん
良くなりましたねb一時のあれはなんだったんでしょ^^;
ヴォーグ2017-09-03-Sun 14:13:56EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/%E9%89%84%E9%A8%8E%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3
忍者ブログ[PR]