忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]アカデミックスタイルアカデミックスタイル番外編 : お盆

[PR]

2024-04-27-Sat 11:32:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカデミックスタイル番外編 : お盆

2016-08-12-Fri 21:59:18 │EDIT


みなさんこんにちは^^

お盆と言うことでw


お盆というのはなかなかイイシステムでして、我々は、やもすれば失いがちな『故人と喋る能力』を1年に1回復活させるための儀式、という意味を持っております。

最近はすっかり『故人と喋る能力』を失ってしまった人が増えたようです。特にチンチンの付いた動物にそれが多いように思います。これだからチンチンの付いた動物は嫌いなんだアタシャw

対してさすが女性という生き物は科学者向けな脳を持って生まれてきているので、『故人と喋る能力』を持っている人が多いんですねぇb


こう言うとなぜかチンチンの付いた動物は「いやそれ逆でしょ?w科学者向けの脳を持ってるなら個人とは喋れないでしょw」とムキになって反論してくるんですが・・・おバカw

チンチンの付いた動物は唯物論と科学を混同しているように思います。目に見えないものは信じない!こんな考えでコチコチに固まってるとそのうちインチキ宗教に騙されるよw

大体、世界最高の物理学者ってーやつが「宇宙に神様はいない」なんて言っちゃう始末だから、もうチンチンの付いた動物には科学なんてムズカシ過ぎて理解出来ないとしか言いようが・・・w


まぁまぁ、悪口はそれくらいにしてですね、


でも一体どうやって喋るんだ?!っていうのは、喋れない女性も含めて興味のあるところでしょうから、ちょっと解説をw

ていうか、、、聞いてしまえば「あ、なんだそれならオレも喋ってたわw」てことになるとは思うんですがね・・・






ーーー本編スタート♪ーーー


よく仏壇にお供えをしますよね?

お供えするものっていうのは割と、自分が食べたいもn・・・じゃなくてぇw、故人が好きな食べ物だったりするわけです。

そのとき女性を観察していると必ず、仏壇に向かって喋りかけるんですね。「ほら、これ食べたかったでしょ?」とか。

そこで『故人と喋る能力』を持った人は必ず手を合わせて目を閉じてしばらくいるんですね。ここでちゃんと喋ってるb

ところが能力がない(と思ってる)女性は、すぐに席を立っちゃうんですwここが女性の分岐点で、僕に観察されてますw「ああこの人喋れないんだなw」とか。


だから必ず僕はそこで「ちゃんと返事聞いたほうがいいんじゃないですか?w」と言うことにしてます。もうほぼ喋れる状態にあるので、後は背中を押してあげればいいだけですからb

やってみると「ありがとうって言ってた」とか「いやオレこれじゃないやつがよかったって言ってた」とか「ニコニコして喜んでるようだった」という感じで、すぐに喋れることに気付くわけですb



こう言うと、チンチンの付いた動物は必ず「それは虚像だ妄想だ」と突っかかってくるんですが、、、

待避所の博識な読者諸兄であればもう分かりますよね^^;

それが『虚像や妄想』なのか『自分の中で生きている故人の魂』なのか厳密には『ワカラナイ』

『ワカラナイ』場合は?



そうです、リスク管理です。

リスク管理の話って随分前にしましたよね、閻魔大王の話。

死後の世界があるかないかは『ワカラナイ』ので、『死後の世界は無いと信じて好き勝手に生きる』べきか『死後の世界があると信じて良い行いをして生きる』べきか。

これがリスク管理です。

あると信じて良い行いをして生きていた場合、死後の世界があればそれは問題なし。死後の世界がなかったとしても自分は消えるだけなので問題は起きません。

ないと信じて好き勝手に生きてて、死後の世界がなかった場合は勿論問題なしですが、実は死後の世界があった場合は大問題が発生します。なんたって「はっ」と気づいたら目の前に閻魔大王がいるんですからw

つまりこの4つの未来のうち1つだけ、ないと信じて好き勝手に生きて実はあった場合にのみ問題が発生するので、あると信じて生きたほうがリスクがないということになります。



さてこれを故人の話に戻しましょう。



故人の魂があると信じて、あった場合は問題なし。なかった場合も問題はありませんね。

ところが、個人の魂がないと信じて、なかった場合はそのまま問題ないんですが、あった場合は大問題です。

そりゃアータ、その故人の魂の気持ちにもなってみてくださいよ。折角その人の宇宙に留まったのに、当の本人が取り合ってくれないってんじゃ、いくらなんでも悲しいでしょ^^;これからどうすんのよ、その人の宇宙でその人に否定されちゃった魂は今後何をしてたらいいんでしょうか。。。

そしたらそのうちふてくされてもういいよって感じで、その人とはもう喋ろうともしなくなるでしょうね・・・なんと勿体ない!



あるってことにしといてもなけりゃないで特に問題もないんだから、あるってことにするほうがリスクが無くてより良い人生になるんですが、、、

チンチンの付いた動物は唯物論者だからワカンネーんだろうなぁ・・・w





大好きだったじーちゃんばーちゃんが、なんか空から見守ってくれているような感覚とか、迷ってるときに故人がちょっと背中を押してくれたような感覚とか、、、よほどの孤独な人でもない限り誰もが一度は経験してて、それをなぜか唯物論で『そんなの妄想』の一言で片づけちゃってる

それをちゃんと元に戻そうというのが、お盆システムなんだとアタクシは思いますb


というわけで、今年のお盆はお供えをするときに自分の食べたいもnじゃなくてぇw、故人の食べたいものをお供えしてですね、ぜひ「アンタが食いたかったもんを買ってきたぞコンチクショー」と言って手を合わせて目を閉じて、、、

その人が何というかどんな表情をしてくれるかよ~~~く観察してみてくださいb



ちなみにどうでもいいことですが、お供えというのは本来は故人にあげるものじゃなくて仏さまに「これでどうか一つよろしく!何卒!」ということなんですが、、、なぜか日本人は自分の食べたいもnじゃなくてぇw(しつこいw

故人の好きだったものをお供えする人が多いようですbそうです、つまり実はもともと喋る気満々だってことなんですねb

ナイスオチ☆
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
おひさし
チンチンあまりいらないなぁ(笑w

い、今から良い行いを……遅いかぁ(泣w
Beatrice2016-08-13-Sat 09:47:18EDIT
チンチンに食いついたw
〉ベア
チンチンの付いた動物はお供えした後にチンチーン♪とやってすぐ席を立つんだよなぁw

今から良い行いをしておけば執行猶予とか付くかもよ?!
ヴォーグ2016-08-13-Sat 10:12:52EDIT
ふむ。
お墓参りの時、
爺さんの好きだったアンパンを持って行きます。

「おじいさん、アンパン喜んでるわ♪」
「おばあさん、私の好きなモノがないー!って怒ってるわw」

喋ってるのは、いつも母ちゃんですね。


チンチーン♪
とんち。2016-08-16-Tue 15:02:20EDIT
お母さまに
〉とんち。さん
先に取られてるwまぁそこは順番でいずれとんち。さんが引き継ぐことにb

たまにはアンパンじゃないのも買ってあげてね!><

チンチーン♪
ヴォーグ2016-08-16-Tue 21:14:40EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%95%AA%E5%A4%96%E7%B7%A8%20-%20%E3%81%8A%E7%9B%86
忍者ブログ[PR]