みなさんこんにちは^^
todoveさんとどんちゃんさんというトンデモない助っ人が現れて、俄然やる気のあるヴォーグですw
さてさて、昨日の続きなんですが、、、
無事修正完了b
ーーー本編スタート♪ーーー
まず、
タイヤが浮いてる問題なんですが、、、
これは単純にtyre.iniのきじゆちゅみmふぁえ、、あえ・・・
噛んだw
記述ミスが原因でしたOrz
次回直しますが、tyres.iniのRADIUS=を全て0.30445にすれば着地しますwwwOrz(アホw
あまりにも恥ずかしいので早朝からブログ上げでs
ちなみにPanspeedGT2のほうも間違ってまして、同じくRADIUS=0.321にすれば直りますbこれは近いうちに修正版をアップする予定です。
それから
メタリックカラーなんですが、
最終的には
ここらへんで妥協することにします^^;
これ以上の調整は、ある部分は凄く近づくんですが反対に他の部分の破綻が大きくなってしまう、という問題があります。
シミュレーションの原理ですね。この世界で起きていることを計算式で表すことは絶対に不可能なので、答えに近い数式を作って当てはめる。ある部分だけとことん突き詰めてほぼ同じ答えを出そうとすると反対にその他の部分に破綻が生じてしまう。そのとことん突き詰めたものも決して現実世界のそれと同じになるわけではないので、それなら全体に破綻の小さい数式を採用する。というところでしょうか。
うん、、、小難しいこと言ってますが要するにエクスキューズってことですwwwOrz
それと、
マフラー塗装なんですが、
色々試したんですが、そもそもメタリックがうまくいかないところに持ってきてほぼ日陰になるというコントラストの誤魔化しが効かない部分なので、
思い切って黒っぽくしちゃいましたb他のMODでもこのマフラーは難しいようでロドスタなんかは専用にテクスチャを用意して立体感を出してますね。そこまでやりたいんだけど、今のところマップを出力する方法が分からないので^^;
ベタ塗りですなんてイエナイ・・・w
それから
番外編
以前コメントで教えてもらったスープラのドリフト仕様2JZなんですが、こちらは
ハンドルを持つ手の位置がおかしいという不具合を抱えていました。標準では腕は映さない設定になっていたと思いますが。
これも修正掛けましたb需要あればアップしますb
そんなわけで、todoveさんとどんちゃんさんにテストしてもらって問題なければアップしまーすb
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