みなさんこんにちは^^
本日早朝、ゴロゴロゴロフキンのミドル級防衛戦がありましたねb
と、その前に、
先日行われたワイルダーのヘビー級タイトルマッチ
ここのところずっとヘビー級は外国に持っていかれてまして、アメリカにはしばらくベルトが無かったんですが、
やっと現れた期待のホープ、
デオンテイ・ワイルダー
ここまで
32戦32勝32KOとトンデモない記録でヘビー級タイトルに挑戦となりました。
相手はバーメイン・スタイバーン。26戦24勝1敗1引き分け21KOとこちらもスゴい戦績。
試合は序盤からワイルダーの長距離ストレートが炸裂し、常にワイルダーが距離を支配する展開でした。しかも上の SS のようにイケると思うと台風のようなフックを振り回してきます。
途中、スタイバーンも強烈なパンチを振り回しましたがリプレイ見たらワイルダーがちゃんとガードしたり避けたりしてましたね。大味に見えて意外とクレバーなワイルダー。
ここまでくると、デビューから続く連続KOの行方が気になりましたが、
ハードパンチャー相手に最後まで無理せず今回はタイトル奪取が優先となって判定勝ち。当然の選択ですね。
これでようやくアメリカにヘビー級のベルトが帰ってきましたから、次はクリチコ?!
クリチコは長身で経験豊富なんで難敵ですが、ワイルダーくらい大きいとアドバンテージはあまりなさそう。ワイルダーは結構イイ右ストレートがあるので期待も膨らみます。ただ、噛み合わないと12Rまでグダグダになる可能性も^^;
ーーー本編スタート♪ーーー
さてさて本日の
ゴロゴロゴロフキン
GGGってゴロゴロゴロフキンの略だと思ってたら全然違いましたOrz
現在、 WBAミドル級スーパーチャンピオンのゴロフキンが13回目の防衛戦。
なんとここまで12連続KO防衛中(18連続KO勝利中)で、31戦31勝28KOとこちらも恐ろしいほどの強さを誇っております。
相手は、マーティン・マレイ。
しかし役者が違った^^;1R からガンガン打ってくるゴロフキン、ガードを固めて凌ぐマレイといういつものゴロフキンの試合になっちゃった。
これで後はいつ KO するか?!みたいな感じだったんですが、10R にゴロフキン渾身の右フックで結構イタいダウンをくらって、11R クリーンヒットを貰って防戦一方となったところでレフェリーストップ。
ゴロフキンは13連続KO防衛で32勝29KOとなりましたb
WBAスーパーチャンピオンにWBCシルバーチャンピオン、そしてIBOチャンピオンと、ワケワカラン状態w
一体ダレがゴロフキンをゲンナリさせるのか?!
という早朝から
テンション高いヴォーグさんでしたb
PR