みなさんこんにちは^^
NBAシーズンが近づいてきましたねb
今年は何といっても、カイリー・アーヴィングがトレードを自ら志願し、セルティックスのトーマス、クラウダー、ジジッチ(他ドラフト指名権)という大型トレード成立したことがビックリしました。
確かにアーヴィングは他のチームにいればもっと活躍出来る選手でしょうし、あれだけの選手であればそこに挑戦したいというのは頷けることではありますbしかし、キャブスにとってはトーマスとローズという2人の健康面に不安のあるPGに頼ることになり、レブロンも来年フリーエージェントだとか?!ちょっと心配ですね。。。ただ、クラウダーはイイですねb
今シーズンもウォリアーズは鉄板の強さでしょう。対抗はロケッツか?!
と、色々妄想が尽きませんが、
今年もNBAゲームが2つ発売されますbそして、どちらも体験版が配信中^^
というわけで、ちょっくら触ってきました!
まずは顔比較
上が2Kで、下がLiveです。ステフィン・カリー、どちらも似てるんですが雰囲気は全然違う。。。
2Kは柔らかい色合いで全体的に纏まりのある画を、Liveは立体感を強調しより写実的な表現を目指しているようです。
デュラントはどちらもよく似てますねbこの人の顔は作りやすいようです。
レブロンは、やはりLiveのほうが雰囲気ありますね。2Kは相変わらずサルっぽい^^;横顔なんかはイイ雰囲気なんですけどねぇ。。。ただ、Liveはなんか全員表情が暗く、背の低い人は上目遣いが怖い。。。
動きに注目していくと、Liveは一つ一つの動きはとても良く出来ていて、パスを受けるモーションやドリブルスキルのスピード感などイイなぁと思います。しかし、全体としては、違和感を感じるシーンが多いのが気になります。2Kは、Liveから見るとややもっさりしていてパスを回しても遅いなぁと思うことがあるし、ドリブルもキレがないなぁと思うんですが、全体的には違和感を感じるシーンが少なく、選手それぞれの動きの特徴も捉えていて安心して楽しめますね。
Liveも捨てがたいけど、アタクシは個人的にはやはり今年も2Kかなと。。。
カリーのこのシュートまでの一連の流れも特に特別な操作なく、自然に出来て見栄えもとても自然ですねb
2Kさんお願いだからレブロンの顔何とかして!><
ちなみに、2Kでかなり気になったのは、、、
全員、瞳がつぶら過ぎてちょっと可愛すぎwラブの目が開きすぎててなんか変wトンプソンが全然怖くないw
ラブは今年もビーバップですね。。。ザザは似すぎです。。。bPR