みなさんこんにちは^^
ようやくT500RS帰ってきました^^;
基盤と配線の交換とのことでしたが、2.9k弱!
安すぎでしょこれ。。。もっと取っていいのに。。。なんかこれでFANATECに浮気出来なくなった。。。
無事、ボタンのトラブルが解決しましたので、しばらくはこれで楽しめそうですb
しばらく、PS4パッドでのプレイだったのでストレス解消のために走り込んできました^^
とりあえず、Lotusの49がACにもForza7にもPcars2にも収録されていたので乗り比べb
久しぶりにACで乗ったらおっそろしい挙動で、前からこんなんだったっけ?!とか思いました。兎にも角にも、路面の凸凹を拾ってはタイヤのグリップが抜ける、スピードオーバーでドアンダー、アクセル開けるのが速すぎるとドオーバー、とさすがの旧車クオリティb
やっぱACはスゲーなとw
その後、Pcars2で乗ったんですが、こちらはド安定でむしろビックリ!あれ?!Pcars2ってこんな安定してたんだっけ?!とか思いました。しかし、ステアを大きく切ると途端にオーバーステアが出て、あれ?と。やはり、切ったら切っただけ曲がっていく感じがちょっと違和感ありますかね。こういう車ってむしろ切り過ぎたらドアンダーになっちゃうと思うんですけどねぇ。。。
そしてForza7で。
当初、路面の凸凹は単に車のグラフィック上の上下動に使われてるのかと思ってたんですが、この車で走ったら、色んな所でグリップが抜けたりして、あwちゃんと計算してるwとか思いました。やはりForzaもステア切り過ぎたらドアンダーでここら辺はACに感じが近いかも。パッドでやってたら割と楽なオーバーステアもハンコンでやったらかなり難しくてニュル北1周する間に4回事故りました^^;それと、路面のうねりによって車の姿勢が乱れたりグリップが抜けたりするのがやたらリアリティあってここら辺はAC以上の表現力かも?!
ただし、肝心の凸凹路面をFFBに返してくれないので完全にコースを覚えるか視覚情報だけで対応出来るニュータイプに生まれ変わるか、という結構大変な問題が残っております。
Forza7は、そもそも起動しねぇって人が結構いるらしく、そこがとても残念ですし、プチフリーズや強制終了など、安定性には大問題がありますね^^;
あと、タイヤ交換が、、、ヒドい出来Orz
さぁそして、本日はGT Sportが発売となりました。いずれレビューしてみたいとは思います。なんたってハンコンでテストプレイ出来なかったので、挙動に関してはあまり言えない^^;
おそらく、Forza7にはちょっと及ばないかな?!ていうくらいかと思っております。
ただし、グラフィックはダントツすぎてもはや次元が違うwここはホントスゲーなとb
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