みなさんこんにちは^^
まだ色々手直し中ですが、大分進みましたb
しかし、あまりにもゲームばかりやっていたので実車の動きが分からなくなってきたような気がして(会社の作業車じゃ役に立たん!)、
本日は、スバルに行ってインプレッサとレヴォーグを、ホンダに行って新型シビックを試乗してきましたb
やはりスバルの車はレガシィを3世代乗り続けただけに、しっくり来るというかなんか好きなんですよねぇ。冬道怖くないっていうのも重要なポイント。レガシィはデカくなっちゃいましたから、日本向けとしてはレヴォーグが後継のような気がします。インプレッサも割と重量感があって落ち着いて乗れますね。どちらも適度なゴツ顔で久しぶりにスバルグッジョブかなと。
ただ、、、レヴォーグはここ2年くらいの間にモデルチェンジが来そうな予感。。。そして当然のようにやらかしてくれるのがまたスバル。油断は禁物なんですよねぇ。。。
そして次にホンダに行ってきたんですが、ここんとこずっとホンダは正直やり過ぎなデザインが多く、テールランプはグニャグニャ、バンパーに変な装飾で、随分安っぽいデザインが売りだったのが気に食わなかったんです。いやあくまで個人的な感想ですが^^;
そこに来て、NSXは随分こき下ろされてはいますが最近のホンダとは思えないようなシンプルなデザインで、お!ついにまとめてきたか!と思ったりして好印象。そしてシビックもパッと見た感じシンプルになってアタクシ個人的にはイイ感じb
試乗者アリマスっていうポスターに釣られて乗ってきました。やはり、ホンダはザ!軽快!で、さすがですね。車重聞いたら結構あってビックリしたんですが良く回るエンジンとキビキビ動く足で良かったです。
しかし、噂のType-Rはコッテコテですね^^;最近のホンダが好きって人はむしろ究極のカッコ良さになると思うので、それはそれでイイとは思いますb
まぁ、、、とりあえず実車の足の感触を再びセットしてまた家にこもるわけですがw
とりあえず、少しダンパーを締めてグラグラしないようにしつつ、バネはあまり締めずにロール量は確保、て感じで今日は調整掛けてましたb
現在、ノーマルは最低地上高25cm、S1 で20cmくらいです。多分、合ってるとは思いますが、結構高いですよね^^;ダブルウィッシュボーンなのであまり車高を下げちゃダメだったような気がします。(うろ覚え
カーボンボンネットはテクスチャを5kとかで作らないと目を細かく出来なくて苦労しました^^;そこから無理やり1kに落とすのでやや潰れますがそこはご愛敬。
パワーは現在220馬力程度で、立ち上がりにアクセル踏みすぎるとロスして遅くなる現象発生中。これは直すべきか実際乗ってた人にテストしてもらう予定ですb
皆さんも運転するときはロックしましょう(最近はオートロックだっつーのw
というわけでw、動画をUp
今回は久しぶりにモンツァ行ってきましたb
では引き続き3連休をお楽しみください♪
PR