みなさんこんにちは^^
フォーラムには詳しく書いたんですが、こっちにも進捗報告兼ねてさらっと書いておきますb
セリカST185のリトラは、そもそも軸が水平じゃない!らしく、更にX軸も一直線じゃない!らしいw(よくわからん!
というわけで、
ここはひとつ、勘と度胸とほんの少しのテケトーさ(少しなのか?!w)で、乗り切っていこうと。そう思ってる次第でございますmm
ーーー本編スタート♪ーーー
まずは、lights_LとLights_Rというダミーを作って、ライト部をそれぞれに
紐付けします。
ちなみに、ずっとlights.FBXはlightsダミーのみを参照するのかと思ってたんですが、全然関係ありませんでしたw多分、doorダミーをドアに紐付けしてlights.FBXで出力したらライトつけようとしたらドアが開くみたいなwそんなことになると思いますwww(やんねーよ!
そしたら
『オートキー』を押して赤表示にして上のタイムラインを右端まで持って行ってから、回転させます。軸が水平じゃないので最終調整は下真ん中のXYZ座標で調整するといいかも?!同じように反対側のライトも行うのでメモ必須!かもw
で、lights.FBXで出力するんですが、
アニメーションのところのみにチェックを入れます。これで3DSmaxくんはお役御免。
次はksEditorで。まず車両FBXを開いてから、
lights.FBXを『Open FBX Animation』で開きます。
そしたら下にあるAnimationタブをクリックして、スライダーを動かしてリトラの開閉が出来ているか確認b
この時点で既にlights.ksanimが作成されますので、それを該当フォルダに入れてあげれば完成です^^
後はゲーム内でちゃんとリトラが開閉するか確認b
もしドアが開いたなら、、、
いやそんなことはないwww
お疲れ様でしたmm
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