みなさんこんにちは^^
しばらくティアリングから解放されていたんですが、最近アプデ後にどうにもこうにもティアリングが発生してまして^^;
で、自分のブログを見ながら直そうと思ったんですが、今ってINDEX数値をいじってもダメだし変な数字にするとコースが読み込めなくなるみたいですね。。。
ほんで色々試してたんですが、、、
結局、作業用に使ってるiiyamaのモニタだと発生して、ゲームのときに映してるパナソニックのTVは発生していないことが判明!w(ナンジャソラ
う~~~ん、、、意味不明・・・w
というわけで、気を取り直してですね、
やっとF1vr2013の11車種22ドライバーが終わったので、今週からはついにサーキット作成開始!
勿論、F1第一戦といえばオーストラリアGPですねb
ーーー本編スタート♪ーーー
既に、クォリティの高いアルバートパークサーキットはMODにてリリースされていますから、何を今さらってことなんですが、
MOD作る人ってのは、こだわってるところが違うと気になるんですねw
アタクシは基本的に、見た目が重要でして、例えばMODでよくあるようなコンクリートの壁がベタ塗りでなんだか紙で出来てるようなのとか、窓の質感とか芝生の発色具合とか、、、そんな走りとは全く関係ないところが気になってしょうがないんですw
だから結局自分で作れって話なんですが^^;
まずこんな感じで建設開始の風景
水の色にこだわってみたりw
ガラスの質感にこだわるの図w(相変わらず、ACは環境マッピングをちゃんとやってないねぇ
階段のクリアガラスは窓と同じマテリアルで設定を変えてます。質感の違いが大事っすb
ときにはこんな感じで、ググールアースから画像拾って比較しながら調整したりw
SSだと分かりにくいですが、この窓ガラス、反射して光沢がありながらうっすらと中が透けてる細かすぎるこだわり
細かいオブジェなんかも、サイドのクリアガラスに若干のくすみを入れてみたり
車両オブジェの光沢や重量感に腐るほど時間を掛けたりしてw
こんな感じでですね、、、
そんなことやってたら何年掛かるんだよwwwって感じで、マテリアルのパラメータを少しいじってはセーブしてゲーム上で確認のループ
まーほんと需要もないのに我ながらよくやるわwwwOrz
というわけで続報にこうご期待!><bPR