忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAsseeto Corsa : MODちょい紹介

[PR]

2024-11-25-Mon 19:59:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Asseeto Corsa : MODちょい紹介

2015-02-12-Thu 13:19:40 │EDIT



みなさんこんにちは^^



Assetto Corsa の MOD 紹介するページを作成中ですb色々試行錯誤してます^^;



今日は軽く MOD ご紹介。



Tracks

Hillclimb Los Marteles v.1.1
峠コースで周回も出来ないし今のところレースとかも出来ませんが、よく出来てますb

若干、コースと車両との大きさの比率がおかしい気もしますが、んなこた気にしない。コースは短めなのでサクっと走ってこれるのもイイですね。



Monte Carlo Stage3 TTM

こちらはラリー向け雪道コースです。まだ Assetto Corsa が雪道に対応してないので滑ってるときの音がおかしいですが、コースとしてはとても面白く早く 4WD 車両で走ってみたいですねb

コースが長く路面μ が低いので走るのは大変ですが雪国在住ならニヤソとなる場面があり、今後が楽しみなコースですb



本編は車両2種ご紹介








ーーー本編スタート♪ーーー





Broadspeed Jaguar XJ12C ETCC 1977 v031
ヴォーグさんイチオシの MOD にアップデートが入りましたb

オケツの安定感とフラツキ感がとてもイイ感じ。

以前のような助手席に子供が乗っているということもなく、ちゃんとドライバーがハンドル握ってますwちゃんと手も動きますb

MOD も玉石混交なのは分かりますが、そもそも手が無いとかあっても動かないような MOD をチラチラ見かけますよね。しかもそのまま放置されてるものもあったりしますが、このジャガーは作者さまのこだわりが素晴らしくオススメ MOD ですb



Ctdp 2009 International formula master
こちらもこだわりの MOD ですね。そもそもフォーミュラカーの開放感はチート級です。実際の座席はかなり狭いんでしょうが^^;
ちょっとリアタイヤの動きがおかしいと思いますが、ここまでこだわってるならまだアプデが来そうです。モデリングにはこだわりを感じますbサウンドもイイ感じb



ではまた♪
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
こんにちは!
MODの素晴らしいのが多くて嬉しいのですが、
手直ししてほしいMODも多数あり、ちょっとした改修が無い為もったいない事になっている物が多く残念ですよね。

もう少ししたら、コースや車種選択画面もジャンル別の階層式にしないと大変な事になりそうですね。

最近ABSを少し入れてみました、これだとフラットスポット気にならないですね・・・PROモードでABS効かせてるとは知らなかった・・・
todove2015-02-14-Sat 10:27:09EDIT
そうですよね~
>todove さん
FMOD にしても colider にしても、AC 側の仕様が変わったときに対応してくれるか、、、は Moder さん次第なんですよね^^;

プリメーラがあそこまでのクォリティでなぜ未だに腕を直さないのかがよく分かりません^^;

そういえば、フラットスポットについて色々試したんですが、あれはデバイスに依存するみたいですね。T500RS のブレーキペダルだとそもそもロックしにくいので、ABS なしでもフラットスポットが出来るような状況にはならないんですよ。

GP2 のような極端なものはブレーキの圧力自体を落としちゃったほうがいいんじゃないかと思います。
ヴォーグ2015-02-14-Sat 14:21:53EDIT
目からウロコ?
デバイスに依存?   T500RSとペダルの可変抵抗はそんなに変わらないはず?ドライバーが悪い?それとも無接点のELV-1605HIに交換時期か? と考え、とりあえずと言う事でAC側でペダルストロークのキャリブレーションをやりました。

なんという事でしょう!今までどの範囲を検知していたの?と言う感じであのGT40でもロックしません(させることは出来ます)

とても各ペダル操作がスムーズになりました。
今まで良く走っていたと思います。

こんな基礎的な事だったとは・・・
まだ分解掃除や、部品交換はしなくて済みそうです。

その一言で助かりました、ありがとうございます。
todove2015-02-17-Tue 10:32:04EDIT
なんだか
>todoveさん
びみょ~にお役に立ててないような?!結果オーライということで。todoveさんにも相談の神様が降臨したようですねb

T500RSは、付属品が付いてまして装着するとあるポイントからペダルが重くなります。これによって、踏む量ではなく踏む力でペダルコントロールが出来るようになるため、踏力を維持したままヒールアンドトゥが出来たりしますb

ただし、電源を入れるたびにキャリブレート(ブレーキ3回踏み)をする必要があります。。。と、これを書いておけばもっと早くtodoveさんの結論に行けましたね、失礼しました^^;
ヴォーグ2015-02-17-Tue 12:32:30EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/asseeto%20corsa%20-%20mod%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84%E7%B4%B9%E4%BB%8B
忍者ブログ[PR]