7月26日倉敷到着 25日の団体戦東日本大会から帰宅して翌日新潟までドライブ→新潟空港からプロペラ機でぶうぃーっと飛んで伊丹空港へ→リムジンバスで新大阪→新幹線で岡山→電車で倉敷へ。ヴォーグさんはヘトヘトですが子供たちは元気元気!
倉敷国際ホテルまで徒歩。このホテルは部屋も広くてイイホテルでしたb
宿泊客に倉敷王将戦出場する家族がちらほら。中には
将棋世界を読んでる子供まで!スゲーw全国ってスゲーよw
当日朝 8時半だっつーのにかなりの暑さで、はっち君がヘロヘロ。ちょっと気合が乗ってない感じで心配でした^^;
まずは集合写真から この中から低学年と高学年で1人ずつ王者が誕生するわけです。こうやってみるとただのガキの集団ですが、おそらく全員トンデモナイ将棋の強さ。そんじょそこらの大人では歯が立たないわけで。末恐ろしい画です。
大会一局目 平八郎● とにかく指し手が早い。呑まれないか心配でしたが一手一手丁寧に指してたので一安心。したのも束の間、結局寄せきられて一敗目。この時点で決勝トーナメントの夢が途絶えました。
二局目 平八郎● 倉敷王将戦はリーグ別のトーナメントなので全勝しないと通過出来ないんですが、対局は続きます。1敗同士での対局。この子も指し手が早い早い。ここでも、平八郎落ち着いて指してました。が、結局は負け。う~~~む、厳しいですね。
三局目 平八郎● この子もまたまた素早い指し手。平八郎が何度となく長考するんですが、上の図。相手のこのナメ腐った態度、これでも勝てない。これで勝てないんじゃしょうがないですね、棋力が足りないとしかいいようがないと思いました。
と、いうわけで、
今年の倉敷王将戦は三連敗で予選落ちとなってしまいました。応援してくれた皆さんのご期待には応える事が出来ませんでしたが、これもまた勉強。来年もう一度行く事が出来たならそのときこそリベンジさせたいですね。
おしまい
。。。。。
。。。。。
え?!本編あんのかって?!w
あるともさ!w