みなさんこんにちは^^
ハンドル作成はかなり困難が予想されたのでテンションマックス!で取り組みましたb
結構苦労したので、これ見よがしに手順を載せてみるw詳しい人が見ると、何でそんな簡単なことに苦労してんのさwwwってことなんですがOrz
まずはハンドルの細かいところを修正から。
ステアリングってモノによってびみょ~に角度が違うのよね^^;ユーノスのは真ん中の鉄板にあまり角度がなくふつーにT字型なのよね。上と下のSSで結構変わったのがお分かりでしょうか(モチロン分かりませんw
そして
悪名高きステアリングカバー。そもそもクラクション押しにくいわシンプル過ぎるわで、ほとんどのオーナーが外してたんじゃないでしょうか?!ていうか、実際のハンドルは37cmだかそんくらいあってデカすぎて回しにくいからハンドルごと交換してたはず。。。(じゃぁなぜ作るw
まずはこんな感じで、四角ポリゴンをこさえます。
そしたら真ん中で割って半分にしちゃいます。次に、エッジを追加していって、不要な個所を削除。ケズリダシ中。CG作成の基本ではケズリダシより押し出しを使って大きくしていくんだそうですが、ケースバイケースかなぁ。。。押し出しだと後からマップ割り当てに苦労するのよね^^;
更にエッジを追加して、何とな~くそれっぽい形にします。大分形になってきましたb
メッシュスムーズ。大体整ったところでシンメトリ掛けて左右対称に戻しますb
この状態だと、角の曲がりが甘い。
そこで、角のエッジ付近にもう1ラインエッジを追加。これで、シャープな曲がりになりましたb(無駄に頂点が増えると
そしたらマテリアル設置。EUNOS、クラクションマーク、MOMOロゴ部分はクローンデタッチしてからシェルで少し浮かせて横と裏のポリゴン削除。同じ要領でスティッチ部も作ってみました。(ちゃんと出来なかったら削除予定w
と、まぁこんな感じで半日潰れたOrz
実際のハンドルより小さいのでスポークが短く太めですが、そこはよしとしましょう。(多分、そんなとこ誰も気にしないw
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