みなさんこんにちは^^
しっかし、この BMW カッコ良すぎb
これデザインした人は、ほんっと分かってるよね、何がカッコいいかって。
そして誰が見てもすぐに BMW と分かるb
凄いなぁ、と感心しつつ、Fog
ーーー本編スタート♪ーーー
はっきり言って AC 公式の天候 Fog はちょっと暗すぎじゃない?!
なんか、霧っていうより煙?!
これ、なんでそうなってるかっていうのは CG の特性上の問題である、ということなんである程度はやむを得ない(デフォで太陽が傾きすぎてるのも同じ原理)んですが、
PCars の霧が結構イイ感じなので、やっぱちょっと調整してみたいb
というわけで、
Fog改w 作成中
これがなかなか難しいです。空を強く白にすると車の反射が白でぶっ飛ぶし、抑えると暗くなっちゃう。霧自体も、あまり白くすると遠景が真っ白になって空より白くなっちゃったりする。
でも、霧が出てるときって上空は結構晴れてたりするわけで、あんまり暗い霧っておかしいのよね。
なので、どこが妥協点なのか検討中です^^;
ここらへんは挙動なんかと一緒で妥協点をどこにするか、なかなか難しい問題なんですよねぇ。。。
開発には敬意を表しつつ、弄り倒してやろうっとw
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