みなさんこんにちは^^
ステアリングカバーの調整を行い始めたら、今度は全体をもう少し明るくしないと調和取れないことが分かり、v093の準備に入りました。
YOUTUBEはリンク切りましたが、待避所ではv092リンク残しておきますので、テスト版ご協力していただける人はDLしてお楽しみくださいb
ここまでバタバタしたんで、ちょっと慌てないでv093は納得いくまで調整掛けてみます。木曜金曜は仕事が忙しいので、週末に掛けてじっくりやってみますね^^
いつものことなんですが、バシ!っと一発で決められればいいんですけどね^^;
うん。。。なんか、デバッグ終わってないけどとりあえずリリースするどっかのゲームみたいで申し訳ないっす^^;
以下、追記
なんか分かってきた><b
ADバンにならずに明るくする方法w
相変わらず暗いところでは見えませんが、明るいところでアップにすると、、、
今回は現実同様ノーマルマップのみ、つまり凹凸(感)で見えるようになってるので、リアリティはこっちが遥かに上!GJヴォーグw
ついでの副産物で、ステアリングに合皮ぽいテクスチャ貼ってみましたb
おかげさまで、テクスチャ職人に一歩近づけました!( ’ ワ ’ )
ここら辺のノーマライズが必要ですね。特に固定用のパーツがちょっと白っぽいのと真ん中の手を掛けるフックが黒すぎるのを直したいところ。
細かいところなんですが、光の反射の仕方を調整すると、金属感、プラスチックやレザー感、もふもふカーペット感が出せるので、これも作り込めれば尚完成度が増しますねb
しかしこれを会得するには、マテリアル調整技術とテクスチャ調整技術の両方が必要なんですが、今までここをサボってたので今回はとてもイイ勉強になりましたbコメントとってもありがたいです^^
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