忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2025.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEAssetto Corsaの記事
2025-03-15-Sat 06:46:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-12-05-Thu 06:49:25 │EDIT

みなさんこんにちは^^


S2000、大分進んでますが細かいところが気になりだしてます^^;

ここ3日ばかり、半透明なオブジェ2枚による二重透過の問題に悩まされていました^^;

というのもACは二重透過が苦手でして、特に昼と夜が存在するようになってその問題が大きくなってきました。

これを何とか解決しようと思って、あの手この手で実験を繰り返してたんですがようやく目途がついたところですb


ま、こんなとこ特に気にする人もいないわけですが。。。

ほんとは二重透過の光の屈折による歪みも欲しいところなんですが、そこまでの機能はACのグラフィックで出来ないようなのでご容赦を!
PR
2019-12-01-Sun 20:26:05 │EDIT

みなさんこんにちは^^


いやぁ。。。



作り始めると止まらないこの性格何とかしてw

MOD作り始めると他の事何も出来なくなるから怖いんですが、さりとてあんまり放置しとくとやり方忘れちゃったりするんですよねぇ。。。

今回はギリ大丈夫だったけど、酷いと3dsMaxの操作方法忘れちゃうから^^;


というわけで、


今回は鉄騎お休みさせていただいて、


S2000 MODの、特にライトの設定を煮詰めてましたb

デジパネなんで昼と夜で発光のバランスを取りつつ、実車に近づけるのはなかなか難しいです^^;

それでもこの前、実車を見せてもらったので何とかここまで漕ぎつけました~b

といっても細かすぎて伝わらない拘りOrz


次は、内装の細かい調整に入ります!

2019-11-27-Wed 21:14:13 │EDIT

みなさんこんにちは^^

本日、S2000のオーナーさんのところに押し掛けてですね、


ライト、ブレーキやインパネの光る場所をチェックしてきましたb

これで少し前進しますねb

それと、シートに座ったついでにこっそりアクセル入れてエンジンサウンドもサンプリングしてきましたw

いやぁ、、、ロドスタと同じ感覚でアクセル踏んだらいきなりレッドゾーンでびっくりしたwww

さすがホンダエンジン・・・

怒られるかと思ってドキドキしてたけど、ノリでマフラー側からもサンプリングさせてくれたので大感謝!

エンジンサウンドは使えるかどうかは調整次第なのでまだ不明です。(今のところForza7サンプリングのエンジンサウンド)

ワンオフでオレの車作ってwって言われたけど、、、吊って車の下側を見せてくれたらね~w

ま、さすがに雪が降るので、来春ですね^^;

パーフェクトジオn・・・じゃなくてパーフェクトS2000は来春予定です。お楽しみに♪



って、そんなん待ってられるか!w



ということで、近々、、、何とか年内にはS2000MOD v0.8をリリース出来れば~と思ってますb

ただ仮にv0.8としても納得のいかないものは出せないので、そこはほれヴォーグさんのムダ拘りということで^^;

応援よろしくお願いしますmm
2019-11-24-Sun 16:41:19 │EDIT

みなさんこんにちは^^


いやw忘れてるわけじゃないんですよ?!w

ただ、協力してくれる人が忙しいらしくなかなか取材に行けなくて^^;

もうこうなったら仕方ないんで足回りとか下側の構造は置いといて、

出来る範囲で作っていこうかなと。




おかげさまでインパネについてはかなりイイ感じになったと思います。


ちょっと今、無印ACで訳わかんないことが起きてて、Content Managerでハンコンの設定が出来ないことなんですよね^^;

CMで設定してコースインすると全然反応しない。。。で、AC本体から起動してハンコン設定してあげると今度はCMからコースインしても反応する。。。

これ誰か解決法教えて!><

2019-11-20-Wed 21:03:24 │EDIT

みなさんこんにちは^^

色々試してはみたんですが、

うちの環境では現状どうやっても無理かなと^^;

他の作者さまのドライバーMODの中身を見てたんですが、同じようにkn5を作ることが出来ないんですよね。。。

というのも、3dsMaxでFBX出力した後、KsEditorでFBXを読み込むとオブジェクトの上の階層に同じ名前のダミーオブジェが生成されてしまうんです。(うまくいってるドライバーMODはこのダミーがない

恐らくこのダミーがお邪魔虫になってうまく動作しないんだとは思うんですが、現状ではこのダミーを生成しない方法が分からないんです^^;

もしかしたらBlenderかと思って調べたら、

Add-onでkn5exporter 0.1.1というものを見つけたのでこれでイケるかと思ったんですが、このAdd-onをインストールしてみても、Upgrade to the 2.8x Requiredとか出てて動作しないんですよね。。。ちなみにBlenderのバージョンは2.8なんですが。。。


というわけで、今回は無理ぽいです^^;お役に立てず申し訳ないですOrz

プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/?pageNo=30
忍者ブログ[PR]