忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : 製品版 v.1.0 リリース!

[PR]

2024-04-17-Wed 08:18:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : 製品版 v.1.0 リリース!

2014-12-21-Sun 08:43:00 │EDIT



みなさんこんにちは^^



ついに!Assetto Corsa が製品版になりました><b

今となってみれば、意外と早かったような。。。ていうか、1月2日までセールやってるんで、4,980円が3,486円で買えますねb



v.1.0 にあたって細かい調整が入りまして、公式の全部?ほとんど?の車両のタイヤモデルが一新されましたね。

今まで、あれ~??ちょっとコーナーで粘りすぎじゃない??っていう車も少しズルっときますb

まだ滑りたりねぇ!って人もいるかと思いますが、後から予定されている足回りのアプデでもう少しズルっと来る予定b(多分

でも、基本的には今の方向性に変更はないんじゃないか、と思います。そうしないと、今ズルズルの車がマトモに走れなくなると思うので^^;

FFBに関しては、個人的にはかなり良くなったと思います。コーナリング中の情報が適切に感じ取れるようになりましたかね。他のゲームだと、通常コーナリング中は重いか軽いかくらいしか表現してないのが多く、まっすぐ走ってると臨場感あるのにハンドル切った瞬間から興ざめすることが多いですよね^^;どのゲームとはいいませんが!w

しかし、サウンドに関してはまだまだ開発途中という感じでしょうか。サラウンドの効きが
イマヒトツ
といったところ。FMODのおかげで音源イジれなくなったのでもうちょっとカスタム要素を残して欲しいんですけどねぇ。。。



そんなこんなを踏まえて、本編では色々カスタムして自分流 AC に変更してみました。参考になれば嬉しいっすb








ーーー本編スタート♪ーーー





まず、サウンドなんですが、相変わらずスキール音が小さい!

モチロン、レース中なんて耳栓してヘルメットかぶってるんだからそんなに聞こえるわけねぇ!っていうのは分かるんですが^^;、それでも情報量の足りないシムにおいてはスキール音が判断の目安になるのもまた事実。

個人的には、ここらへんはリアリティに拘らなくていいかなと。

そう思ってるので、スキール音は上げ上げにしてみましたb

具体的には、

マイドキュメント → Assetto Corsa → cfg → audio.ini の、
TIRES=1.0 を 2.0 とかにしちゃいます。

ゲーム内のオプションだと 1.0 までしか上げられないんですが、なぜかこっちで変えられる意味不明な仕様wただし、音源にバラつきのある MOD 車両ではやたらスキール音だけデカくなったりとかちょっとした不具合があります^^;



次に、PP セッテなんですが、

アプデでまた元に戻っちゃったので修正^^;

僕的にねぇ、、、AC の何がリアルじゃないかって、、、
雲の形がリアルじゃねぇ!!!w

どうでもよくね?どーーーでもよくねっ?!

とツッコミたくなるのは分かります。分かりますが僕はこの雲を見るたびにゲンナリしてしまうので、、、
  消しますw
それから、空の青さが足りないのもイヤなのでこっちも調整。
更に、遠くの霞が煙みたいな色なのがイヤなので、これも緑青に、、、いや青緑か?!に修正。てか、これは前のエントリでやりましたね。元に戻したといったところか。

前よりややコントラストが落ちた気もしないではないですが、まぁグラフィックに関してはほぼ復旧といった感じでしょうか。

でも公式の PP がひとつも使えないってヒドいですね^^;







車両に関しては、後々のアプデで4WD システムの実装に合わせて R35GT-R が来そうですb
とはいえ、早く乗りたかったので早速テスト!
っておい!これ違うゲームw



おあとよろしくb
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%89%88%20v.1.0
忍者ブログ[PR]